« 2011.08.13  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第3日目! | メイン | 2011.08.15  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第5日目! »

2011.08.14  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第4日目!

2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第4日目! 今日でキャンプ最終日! 思い出だけ残して、きれいにキャンプ場を去りましょうね!


DSCF9198.jpg
ちょっと早起きしてみんなでオカナガン湖をバックに「ハイ・ポーズ!」


DSCF9204.jpg
キャンプサイトに戻ってみると親子のシカがキャンプサイトに出てきました!!


DSCF9206.jpg
朝食、撤収を終えて全員で「ハイ・ポーズ!」


DSCF9210.jpg
日本・カナダのスカウトたちがワッペン等の交換で交流を深めます。


午後からは各ホームステイ先に戻り、それぞれ楽しみました! 乗馬をしたり、オカナガン湖でさらに遊んだり、ケローナを満喫したようです。我々はケローナ市内をさらに散策!


DSCF9216.jpg
100年余りの歴史があるケローナはまだまだレンガ造りの建物もたくさんあります。それにしても看板がおシャレ!


DSCF9222.jpg
リンゴの無人販売!ではありません。落書き防止のために施された処置なんだとか・・・ それでも落書きされてるものもありましたが…


DSCF9224.jpg
ケローナにあったスカウトハウスの跡地。現在は「SHOPPERS(ドラッグストア)」になっていますが、スカウティング100周年の2007年に壁にペインティングさせてもらったそうです。


DSCF9226.jpg
バスターミナル。日曜日のせいか、全然人がいません。


DSCF9228.jpg
アートギャラリーに向かう歩道。右側にはブドウが植えられ、左側には様々なオブジェが!


一旦バスでホスト先に戻り、今度はケローナルックアウトへ車で連れて行ってもらいました!


DSCF9230.jpg
Jacobくん。どこに消えたかと思ったら展望台の下にかくれんぼ。


DSCF9233.jpg
ちょっと雲が多いですが、オカナガン湖が綺麗です。


DSCF9235.jpg
自然豊かなケローナ。カナダ人が住みたいというのが分かる気がします。


DSCF9237.jpg
ルックアウトから南東の方角。この森は普通にクマが出るそうです。


DSCF9241.jpg
Jacobに「おんぶ」と言われおんぶをしていたら、やっぱりお姉ちゃんのEmilyも「おんぶ!」だって。良い笑顔だねぇ~ うちらはホント大変でした(汗)


DSCF9303.jpg
Jacobが僕のカメラを使いこなすようになり、こんなん撮ってくれました! あっという間に使い方を覚えてしまって怖い怖い! この後、トランポリンでGパンがビリビリに…


今日の晩ごはんはお父さんのChrisお手製のハンバーガー! グリルを出してきて手作りハンバーグを一生懸命焼いてくれました! これは美味かった!! 子供たちが「私マクドナルド嫌い!」っていう気持ちがわからんでもなかったな… こんなにおいしいハンバーガー食べている彼らにマクドは必要ないもんね。


明日はいよいよケローナを発ちます。キャンプに行って荷物くちゃくちゃのままなんだけどな。大丈夫かな・・・


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif