« 2011.08.14  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第4日目! | メイン | 2011.08.16  2011年10月下旬~2011年3月 JALパラオ直行便スケジュール発表! »

2011.08.15  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第5日目!

2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第5日目! 本島に早いもので今日でホームステイ先、ケローナを離れます。うー、短すぎます・・・


DSCF9341.jpg
「Life's one happy game.」 これ意外にもシンプルだけど意味深い言葉が部屋中に飾ってありました。ママのKerryは芸術肌で、写真もすごく素敵に飾ってありました。


DSCF9406.jpg
朝食を兼ねたFarewell Partyにて。ママのKerryとJacob。Photo by Emily.


DSCF9494.jpg
ちょうどEmilyのピースサインの間からのショット! Jacob、なぜこっち見てない!!


DSCF9497.jpg
ホストとも最後なので、みんなホスト以外のスカウト・ガイドたちともいっぱい交流していました。


DSCF9501.jpg
ケローナのスカウトからチーフの贈呈です。スカウトはなかなかすぐには付けられませんでしたが、私は瞬間的にチーフを捲いてカナダのスカウトに変身させてもらいました!


DSCF9516.jpg
ガールガイドからもたくさんのお土産をちょうだいしました。ありがとうございます!! 写真は鈴木団長が現地リーダーのDebから受け取るシーンです。


DSCF9517.jpg
Farewell Party会場の教会前にて。左から小林リーダー、Emily、Jacob、Kerry。


ホストファミリーに空港に送ってもらい、ついにお別れです。Emilyは目に涙をいっぱい浮かべて、こちらもとても辛くなりました。本当に短い間でしたが、こんなに懐いてくれて嬉しい限り! また会いに来たいですね! ちなみに私はKerryとChrisとFacebookで早速つながりました!


DSCF9541.jpg
ケローナ空港で最後のお別れ。左から知保リーダー、鈴木団長、受け入れ側のトップのDeb。本当にいろいろありがとうございました。


DSCF9543.jpg
ついにケローナを発ちます。


50分余りのフライトの後、バンクーバーに到着。ケローナの曇り空がうそのようにいい天気です! ここからはガイドさんもつくので私はちょっと楽チンをさせてもらいます!


私もかれこれ1○年前にホームステイをしていたこのバンクーバーはオリンピックもあり、高層ビルが本当に増えました! バンクーバー周辺の一戸建てはなんと1億を超える物件も多いそうで、今の若いカップルは「郊外に一戸建てを構え、車はミニバン、子供は二人で犬を飼って!」というのが理想だそうです。


DSCF9546.jpg
市内観光スポット1つ目はグランビルアイランド! 1時間ほど自由時間を取ってくれました。対岸はバンクーバーのダウンタウン。高層ビルだらけになっちゃいました。


DSCF9550.jpg
グランビルアイランドのマーケット。日本のスーパーのパック売りよりこのスタイルの方が個人的には好きです。


DSCF9551.jpg
知保リーダーの「初めてのおつかい!」。ちょっと遅めのお昼御飯です。


DSCF9554.jpg
外に出てみるとシーガルがいっぱい。ポテトをいっぱい盗られた記憶が・・・


いろいろお店を見て回ると1時間ってホントあっという間ね! さすがに1○年前とはお店も変わっていたりしたのでもっと見たかったですが、そんなことも行っていられないので、次に向かいます。


DSCF9578.jpg
Cambie BridgeからScience World方面を眺めます。


DSCF9583.jpg
昔東京ドームが真似たBCプレイスは大規模改修により天井は開閉式のドームに生まれ変わりました。


DSCF9595.jpg
チャイナタウンを車窓から眺めた後はギャスタウンに! 時計上部から蒸気が出ているのが分かりますか?


DSCF9601.jpg
Van名物の「JAPADOG」。結局食べなかったが人気のホットドッグ屋さんだそうです。


DSCF9608.jpg
オリンピックの聖火台。その奥にはシャチがいます!


DSCF9609.jpg
Vanにもセブンイレブンがいっぱいありました!


DSCF9611.jpg
ダウンタウンを抜けてスタンレーパークへ。本当に高層ビルが増えたなー


DSCF9619.jpg
スタンレーパーク内のトーテムポール広場。


DSCF9621.jpg
日差しが強烈なバンクーバーの夏の昼間。サングラスは必須です!


DSCF9622.jpg
水上飛行機が離発着するバンクーバー湾。


DSCF9629.jpg
バンクーバーのダウンタウンをバックに「ハイ・ポーズ!」


DSCF9637.jpg
スタンレーパークではサイクリングやローラーブレードも盛んです。後ろに見えるのはライオンズゲートブリッジ。


DSCF9650.jpg
ライオンズゲートブリッジ。時間帯によって真ん中の車線は北行き、南行き通行になります。


スタンレーパークをゆっくり回ってホテルにチェックイン。今日の夜ごはんは宿泊の「エンパイア・ランドマーク」最上階のレストランにてテーブルマナーのお勉強を兼ねていただきます。


DSCF9659.jpg
カナダと言ったらやっぱりサーモンでしょう!


DSCF9662.jpg
だんだんと日が傾いてきました。


みんな、ナイフとフォーク、ナプキンの使い方はバッチリ覚えましたか? デザートまでバッチリ頂いちゃいました!


太陽もかなり傾いてきたので、みんなでイングリッシュベイまでお散歩です。


DSCF9665.jpg
バンクーバーのダウンタウンもきれいに手入れされた花壇がいっぱいあります。


DSCF9666.jpg
ヤシの木のちょうど間に見事にはまった夕日。


DSCF9668.jpg
太陽がバンクーバー島のかなたに沈んでいきます。


DSCF9675.jpg
明日の班でのバンクーバー観光、頑張るぞー!!


DSCF9676.jpg
イングリッシュベイの波打ち際。夜9時近いというのに夕陽を見にものすごい人がいました。


DSCF9683.jpg
またまた班対抗ゲーム! 今回はどれだけきれいにジャンプできるか!! 


DSCF9686.jpg
沈んだ太陽をバックに「ハイ・ポーズ!」


DSCF9689.jpg
一列に丸太が並べられていてずーっと向こうまでみんなが夕日を眺めています。


DSCF9691.jpg
神秘的な空の色…


DSCF9694.jpg
刻一刻と空の色が変わり、見てて飽きませんでした。


DSCF9699.jpg
イングリッシュベイをバックに全員で「ハイ・ポーズ!」


明日は班で計画したバンクーバー観光! どこまで計画通りにできるでしょうか! パトロールリーダーを中心に、みんなで協力して頑張りましょう! リーダーたちはどこに行くかな~


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif