« 2011.08.11  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第1日目! | メイン | 2011.08.13  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第3日目! »

2011.08.12  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第2日目!

2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第2日目! 今日はケローナ視聴を表敬訪問し、夕方からはキャンプが始まります!


DSCF9010.jpg
朝8時半過ぎのケローナ市役所。人口は春日井市の3分の1くらいの12万人ほどですが、可愛らしい市役所でびっくり!


DSCF9011.jpg
市役所周辺はきれいに整備されていました。


DSCF9017.jpg
シャロン・ケローナ市長。市長のお部屋にて日本からのお土産や春日井市長からの信書を手渡しました。


DSCF9020.jpg
春日井市長からの信書と日本からのお土産。この後ろの棚には歴代訪問者の贈答品がぎっしりと展示されていました。


DSCF9022.jpg
シャロン市長を囲んで記念撮影。隠れてしまっていますが後ろのガラスケースの中には剣道の防具が展示されていました。


シャロン・ケローナ市長の表敬表門の後はケローナ市内観光に案内してもらいました!


DSCF9037.jpg
市役所横の「春日井ガーデン」にて。すごくきれいに整備されていましたが、春日井市のどこをイメージしたのかな??


DSCF9039.jpg
鯉もいて、日本庭園そのものでした! 市民にも開放されています。


DSCF9051.jpg
ケローナのシティセンター! バスターミナルです。2階建てバスも走ってるんですねぇ~ さすがブリティッシュ・コロンビア州!!


DSCF9055.jpg
ケローナ図書館。小さいながらも新しくとてもきれいなデザインでした。


DSCF9056.jpg
こじんまりとした中心部ですが、必要最低限のものは全て揃っていました。


DSCF9058.jpg
緑豊かなケローナの街。カナダのリタイアされた方が住みたくなる気持ちが分かります。


DSCF9065.jpg
アートギャラリーに立つトーテムポールでしょうか?


DSCF9067.jpg
ケローナ中心部には4つのミュージアムがありますが、その中でもケローナの名産であるリンゴの栽培・収穫の歴史が展示されている「Kelowna Museums Orchard」に連れて行ってもらいました。


DSCF9073.jpg
それぞれのお宅で収穫したリンゴを木の箱に詰めて出荷します。おしゃれなラベルですよね!


DSCF9074.jpg
せっかく来たので署名をして帰りましょう!


DSCF9077.jpg
もう少し街中を散策するとイルカの噴水「Dolphins Fountain」。その奥は高級マンションが軒を連ねます。


DSCF9078.jpg
所狭しと花が植えられていました。本当にきれいな街です。


DSCF9097.jpg
ケローナが面する「オカナガン湖」。面積は琵琶湖の半分ほど。マリンスポーツが盛んで、ボート・ヨットスクールもたくさんあります。


DSCF9106.jpg
市庁舎向かいの「Stuart Park」にあるクマ。夜にはライトアップされるとのこと。


DSCF9107.jpg
オカナガン湖で目撃される水棲の未確認生物「オゴポゴ」。体長は約5~15mで、60cmほどの大きさの頭部は山羊か馬に似ているとされ、背中にコブがある。体は緑色でところどころにチョコレート色の斑点があるらしい。


DSCF9110.jpg
オカナガン湖畔にある「Kelowna Sails」。絶好の写真スポットです!


この後、「City Park」にてピクニックランチを食べ、ホストファミリーとともにいったん帰宅。その後、2泊3日のキャンプの準備をして今回のキャンプ場「Camp Dunlop」へ!


DSCF9113.jpg
夕方5時だというのにまだまだ真昼間! ここにみんなでテントを張ります!


DSCF9118.jpg
日本とカナダのスカウトが協力をして2日間の寝床を作ります。


DSCF9120.jpg
テントが立て終わったらキャンプ場からすぐのオカナガン湖へ!


DSCF9121.jpg
ホストファミリーやスカウトたちとの交流も頑張ってます!!


DSCF9122.jpg
夕方6時を過ぎてもまだまだ太陽はこの位置! 


DSCF9125.jpg
「Camp Dunlop」入り口の看板。来る時はこの看板が見つけられず、通過しちゃったな…


DSCF9127.jpg
色も形も様々なテント。苦戦しながらもみんなで協力して完成!


DSCF9129.jpg
テントサイトから少し歩いたところには宿舎が。そこにはボーイスカウト&ガールスカウトの創始者「ベーデン=パウエル」卿の肖像画やロープ結び一覧が飾られていました。


DSCF9132.jpg
夕食前のお祈りの時間。みんなで祈りの歌を歌ってからご飯開始です!


DSCF9133.jpg
今回も現地ガールガイドたちが食事を準備してくれました! トウモロコシ丸ごと1本! 食べ応えある~!!


DSCF9137.jpg
食事が終わったらなんだかいつの間にか始まっていたバレーボール大会。打ち合わせなどもあり現地スカウトがなかなか参加できずに残念でした…


あっという間にもう2日。きれいな星空を見て明日のプレゼンテーションの準備をしてから寝ましょうね!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif