« 2010.03.09  セブ&ボホール ダイビングツアー添乗記 第3日目! | メイン | 2010.03.11  セブ&ボホール ダイビングツアー添乗記 第5日目! »

2010.03.10  セブ&ボホール ダイビングツアー添乗記 第4日目!

2010年3月10日(水)! 今日も朝からとてもいい天気です! 今日はセブに戻るスーパーキャット(高速船)の時間があるので、あまりのんびりしてられませんよ!


DSCF0908.jpg
ヒデンコーラルのレストラン付近にいる猫。お腹空いたのかな??


今日のポイント、パングラオまで約40分。オープンウォーターチームはあと1ダイブで認定です。ファンダイブチームは今日は何が見られるのでしょうか?? 


Dive5 Doljo (Panglao Is.)
≪Log≫
・IN時間 08:56 / OUT時間 09:41 / 潜水時間 45分
・最大水深 17.2m / 平均水深 10.4m
・水温 27.0度 / 気温 32度


DSCF0910.jpg
今日はネッタイミノカサゴが出迎えしてくれました。


DSCF0911.jpg
すぐそばにはキリンミノも。先程のネッタイミノカサゴがそばにいて、なかなか近寄らせてくれません…


DSCF0914.jpg
今回ログ上で100本を迎えたアヤノさん。セルフダイビングの経験もかなり豊富で、水中でもとても優雅でした。


DSCF0915.jpg
今回のチームリーダー、立松さん。水中でも豪快に笑います!(笑)


DSCF0924.jpg
セブ、ボホール近海にはウミウシがあちらこちらで見られます。


DSCF0926.jpg
ニモのモデルになったカクレクマノミ。3本線の真ん中がパンツみたいでしょ?


DSCF0930.jpg
パングラオ水中庭園へようこそ!


オープンウォーターチームも無事に終了し、めでたく3名の新しいダイバーが誕生しました! 次のダイビングは全員で潜りましょう!


DSCF0940.jpg
休憩中の一コマ、陽気なフィリピン人スタッフです。


Dive6 Momo (Panglao Is.)
≪Log≫
・IN時間 10:33 / OUT時間 11:23 / 潜水時間 50分
・最大水深 15.5m / 平均水深 8.6m
・水温 27.1度 / 気温 33度


DSCF0943.jpg
キミコさん&めでたくダイバーになられたヒロカズさんご夫妻。これからはご夫婦でいろんな海にお出かけください!


DSCF0945.jpg
ジュウモンジサラサハゼ。フィリピンでは何と言ったかなぁ??


DSCF0950.jpg
普通は5センチくらいのはずのマンジュウイシモチ。ボホールでは一回り以上大きいんです。


DSCF0953.jpg
ちょっと遠いですが… 共生エビがダテハゼの棲家をお掃除しています。


これでボホールも潜り収めです。


お昼はお決まりのサンドイッチ! その後、ヒデンコーラルに戻ります。


DSCF0967.jpg
着替えが終わってヒデンコーラルで変顔大会! 「いちばん変顔じゃない奴は罰ゲームだからなぁ~!!」


DSCF0973.jpg
オープンウォーター合格、おめでとうございます! 前列左からヒロカズさん、アンナちゃん、マナさん、担当の竜野さん、後列はアシスタントのダイブマスター、ケンジくん。


DSCF0977.jpg
続きまして、EFR合格、おめでとうございます! 後列左から立松さん、倉本さん、アヤノさん、前列は担当のカヨさん。


さあ、セブに向かいますよー


DSCF0983.jpg
オーシャンジェットターミナル前でパチリ!


DSCF0992.jpg
オーシャンジェットは指定席。飛行機と同じくEチケットなのです!


DSCF0994.jpg
オーシャンジェットはボホール(タグビララン)-セブ間を1時間40分で結びます。


DSCF0999.jpg
噂には聞いていたがあまりにエアコンが効きすぎているため外へ。ちょうど夕日が沈んだところでした。


セブに到着後、そのまま夕食に向かいます。今日は空港近くのイタリアン、ラ・テゴラです。今日日本からセブに戻られたブルーコーラルのオーナー、ヒロさんも空港から直接駆けつけてくれ、賑やかな夕食になりました。アヤノさん、倉本さんのお祝いも行いましたよ!


DSCF1013.jpg
アヤノさん(100本)、倉本さん(50本)おめでとうございます!


DSCF1015.jpg
みんないい感じで出来上がっちゃいましたね~


お食事の後はもう一杯飲みなおしてホテルに戻りました。明日はゆったり市内観光やお買い物、エステ。私は少し潜り足りなかったので、ホワイトサンズの目の前の大好きなポイント「マリンステーション」でまったりリラックスダイビングです!


★セブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2010年3月10日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010.03.09  セブ&ボホール ダイビングツアー添乗記 第3日目!」です。

次の投稿は「2010.03.11  セブ&ボホール ダイビングツアー添乗記 第5日目!」です。