« 2008.08.06  年末年始はどこに行きますか??? ミクロネシアはどうですか? | メイン | 2008.08.08  ダイビングを始めたいけど… PADIっていったいなぁ~に? Part.1 »

2008.08.07  ダイビングを始めたい! でも… 心配事がいっぱいなんです…

今日の名古屋は朝から良い天気!
昨日雨が降ったので、久しぶりに最低気温も25度を下回ったとか。
しかし、やっぱり暑いのです! 今日は暦の上では「立秋」なんですよね。
秋ですよ! 秋! でも秋の気配は全くないですね…


さて、そろそろダイビングを始めてみたいんだけど… 心配事がいっぱいなんです…! なんて言う方もたくさんいらっしゃると思います。今日は、そんな皆さんに送るメッセージです。


≪水中世界は生命がひしめき合う感動の舞台です!≫
とても元気で色鮮やかな海の生命たち。 しかも、彼らはみんな個性派ぞろい。 ダイビングは、そんなユニークな世界にじかに触れ合うためのコミュニケーションツールです!  そしてやがて人は皆、はるか昔、 自分も海から生まれたことを思い出すはずです。


≪ダイビングは大自然に抱かれて過ごす最高のリラクゼーションです!≫
大海に身体が包み込まれている時、ふと感じる不思議な浮遊感。 無重力状態の中で、全身から余計な力みも消え、都市の喧騒やプレッシャーとは無縁の音のない世界に身を任せる。 この世で最も美しいリラクゼーションタイムが過ぎていくのです。


≪世界の海でスクーバダイビングを行うには…≫
C カードという認定書が必要になります。これがないと水中に潜るための必要な空気を充填したタンクを借りることができません。海、その大きな魅惑的な世界に憧れた冒険者達が現在Cカードを取得するためにコースに参加しています。スクーバダイビングは、想像されているよりもはるかに簡単で、そして感動的なレジャースポーツだといわれていますが、ただ他のスポーツと違って、友人からちょっと教えてもらえばOK!というわけにはいきません。それはダイビングを行うステージが地上とは全く環境の違う海の中だからです。安全に楽しく、そして快適にダイビングするためには、信頼の出来るインストラクターからしっかりした講習を受け、基本的には知識やテクニックをマスターすることが必要になります。


また、世界で信用され通用するCカードを取得しなければなりません。 世界の約70%のダイバーがPADI(パディというダイビング教育機関)の世界共通の教育カリキュラムを選択し、コースを開催しています。最新の研究結果から導かれた豊富で質の高い教材商品と、実績に裏付けられた信頼のコースプログラムとして、楽しみながらステップアップできる自分の目的にあったコースカリキュラムが用意されています。私どもトラベルプロ・ブルーダイバーズにはそのPADIインストラクターが常駐し、皆さんのダイビングライフをサポートします!


≪Cカードを取得したら…≫
世界の海をステージに感動の物語が始まります 。碧くたおやかなワンダーワールドでダイバーたちは愛らしいイルカと戯れ、愉快なコッドやアシカと遊んだり… 時には巨大なジンベイザメと遭遇したり、お馴染みマンタとの出会いも! それぞれに美しく豊富なキャストを用意して冒険者たちを歓迎してくれる世界の海… それは夢と感動の物語を演出してくれる興奮のステージなのです!


どおですか? ワクワクしてきましたか? ほんのちょっとの勇気で、貴方は世界の7割を占める水中世界へ冒険に出られるようになるのです! その第一歩を、我々トラベルプロ・ブルーダイバーズにお手伝いさせて下さい! 旅行会社とダイビングショップのいいところを組み合わせて、皆様に最高のダイビングライフをお届けします!


ダイバーになると、こんな世界をご自身の目で見ることができるようになりますよ!


lobomarino%20%28135%29.jpg
メキシコ・ラパスのアシカの赤ちゃん。毎年9月初旬ごろからこの赤ちゃんたちがダイバー達と戯れてくれます! とってもかわいいですよ!


BOHOL%20BALICASAG2.jpg
セブの南、ボホールの有名ポイント・バリカサグ。バラクーダ(カマス)の群れも常連です!


715T7680.jpg
ダイバー憧れのジンベエザメです! 世界最大の魚であるジンベエザメは10mを超すものもいます!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2008年8月 7日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008.08.06  年末年始はどこに行きますか??? ミクロネシアはどうですか?」です。

次の投稿は「2008.08.08  ダイビングを始めたいけど… PADIっていったいなぁ~に? Part.1」です。