« 2008.08.07  ダイビングを始めたい! でも… 心配事がいっぱいなんです… | メイン | 2008.08.18  三重県南伊勢町方座浦でのダイビング♪ »

2008.08.08  ダイビングを始めたいけど… PADIっていったいなぁ~に? Part.1

いよいよ北京オリンピックも開幕ですね!
日本はメダルいくつ取れるんでしょうかねぇ??
今回のオリンピックはすぐお隣の国なので、時差がなくていいですね!
寝不足にならずに済みそうです・・・


さて、前回のブログではダイビングの魅力をご案内しました。その中で出てきた PADI についてご案内したいと思います。


ダイビングにはPADIをはじめ、BSAC、CMAS、NAUI、JULIA、SSI… といったようにさまざまな指導団体があります。車でいうと、トヨタ、日産、ホンダ、スバル、三菱… みたいな感じですかね。


どこの車に乗っていても同じ道路を走れるように、ダイビングでも基本的にはどこの指導団体のCカードを持っていてもダイビングをすることができます。現在日本だけでも30あまりの団体があり、それぞれの理念に基づいてダイバーの教育、Cカードの発行を行っていますが、重要なのは、世界で信用され通用するCカードを取得しなければなりません。


世界中で最も認知されているダイビング教育機関、それが PADI なのです!


Horiz02.jpg


このマーク、ダイビングに興味をもたれた方なら目にしたことがあるのではないかと思います。なんと、世界の約60%以上のダイバーがPADIの世界共通の教育カリキュラムを選択しているのです!


なぜ、そんなに多くの人がPADIを選ぶのか… 
それにはさまざまな理由があるのですが… 理由は… 次回にしましょう!


AC065.jpg
Cカードがあれば、こんなきれいな世界と触れ合うことができるようになりますよ!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2008年8月 8日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008.08.07  ダイビングを始めたい! でも… 心配事がいっぱいなんです…」です。

次の投稿は「2008.08.18  三重県南伊勢町方座浦でのダイビング♪」です。