« 2014.07.15  毎年恒例! チューク・JEEP島ツアー 3日目! デジカメ不調に陥り、立ち直れず... | メイン | 2014.07.17  毎年恒例! チューク・JEEP島ツアー 5日目! お天気下り坂です。。。 »

2014.07.16  毎年恒例! チューク・JEEP島ツアー 4日目! 朝から虹で気分上々!

毎日恒例で外で一夜を明かしております。昨晩はハンモックで寝ましたが、ハンモックの下からつつかれ... 「うーん、なんだなんだ...???」と起きてみると、ジープとビキニがツンツンツンツン... しばらく無視していると、2匹でまたじゃれ合ってキャンキャンキャンキャン吠えていました(笑) 何とも微笑ましいというか時間を考えてよーというか...


可愛いおチビちゃんのおかげでちょっぴり寝不足ですが、そんな朝にはご褒美が待っていました!


16JUL2014 (3).jpg
じゃじゃーん! 朝から虹ですよ!


16JUL2014 (4).jpg
おーーーーー!! ダブルレインボーだー!


16JUL2014 (7).jpg
今朝の「ビキニ」。夜中、ずーっと起きてたみたいね~(汗)


16JUL2014 (9).jpg
やっぱり眠たいのね... お休み...


16JUL2014 (11).jpg
今日は「サンドパラダイス」方面へ向かいます!


16JUL2014 (13).jpg
「サンドパラダイス」を潜るときはやっぱり晴れてないと!


16JUL2014 (18).jpg


16JUL2014 (27).jpg


16JUL2014 (32).jpg


16JUL2014 (45).jpg
オレンジフィンアネモネフィッシュ


16JUL2014 (48).jpg
スカシテンジクダイのコロニー


16JUL2014 (72).jpg
ギンガハゼ。なかなか黒や白の個体を見れれない...


16JUL2014 (73).jpg
やっぱり太陽が似合います!


16JUL2014 (80).jpg
水際までサンゴびっしりです!


16JUL2014 (99).jpg
1本目はかなりの癒し系ダイビング! 2本目との間にちょっと休憩しに行きます。


16JUL2014 (103).jpg
砂州が見えてきましたよ!


16JUL2014 (104).jpg
風向きのせいでゴミが多かったのがちょっと残念...


16JUL2014 (108).jpg
ヤシの実はどこから流れてきたのかな??


16JUL2014 (120).jpg
2本目は「サンドキャッスル」


16JUL2014 (128).jpg
またまたスカシテンジクダイがワシャワシャーっと


16JUL2014 (130).jpg
あのー、私のこと、気づいていますかね?? 何とも毒々しい色をしたオコゼ。


16JUL2014 (136).jpg


16JUL2014 (154).jpg
エダサンゴもきれいですねぇ~


16JUL2014 (156).jpg


16JUL2014 (160).jpg
みんな体長1~2センチくらいのスズメダイ。


16JUL2014 (164).jpg
眺めているだけでうっとりします。


2本潜りジープ島へ戻ります。お昼を挟み、飲み組、ハウスリーフでのダイビング組、沈船ダイビング組と別れて行動します。


16JUL2014 (174).jpg
私は沈船組! 今日潜る沈船は五星丸。


16JUL2014 (176).jpg
魚雷が残っています。


16JUL2014 (178).jpg
にょこにょこっとあらわれたヨウジウオ


16JUL2014 (179).jpg
ベイビークマノミ


16JUL2014 (185).jpg


16JUL2014 (188).jpg
船首部分ですが、ちょっともやもやしてます。

16JUL2014 (189).jpg


16JUL2014 (194).jpg


16JUL2014 (200).jpg
ナデシコカクレエビですかねぇ~


16JUL2014 (202).jpg
はい、整列~!


16JUL2014 (204).jpg
全体的にもやもやしていますが、透明度自体はそんなに悪くないです。


16JUL2014 (207).jpg
ソフトコーラルが増えてきているようです。


16JUL2014 (209).jpg
光が入るともっときれいなんでしょうけどねぇ~


16JUL2014 (211).jpg
読めますか? 右から「キリンビール」って書いてあるんです。キリンビ...までしか映っていませんが。


16JUL2014 (212).jpg
瓶も立派なオブジェになっています。


16JUL2014 (213).jpg


16JUL2014 (220).jpg
水面近くなってくるとやはり明るくなってきますね。


16JUL2014 (222).jpg
ちょっと赤い目に惹かれました。


16JUL2014 (227).jpg
沈船とは思えない珊瑚のつき方です。


16JUL2014 (229).jpg
まるでサンドパラダイスとかで潜っているかのようですよ!


16JUL2014 (232).jpg
夜ご飯で私達が食べた残りの骨を二人で仲良く食べていました。


カメラは相変わらず調子が悪く、おまけに天気もだんだん悪くなってきています... 後半戦はいったいどうなるのでしょうか...


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif