« 2014.01.10  1月10日(金)は「月刊ダイバー2月号」発売日! | メイン | 2014.01.23  年末年始にフィリピン・ボホールにダイビングしに行ってきました!(12月29・30日編) »

2014.01.14  年末年始に念願のマーシャルに潜りに行ってきました!

今日は年末年始に念願のマーシャルでのダイビングツアーにお出かけになられたS様からの体験談をご紹介させていただきます! 2年越しでの計画をされたマーシャルでのダイビング、果たしてどうだったのでしょうか?


********************


水谷様


お世話になっております。


帰国してからの1週間、本当に長かったです... やっと荷物や写真の整理ができつつあります。あとは、年賀状の返事を書かなければなりません...。


ラグーンの中でのダイビングは初めてで、水槽の中にいるような感じでした。プールみたいな色の海に癒されました。Raycrewのスタッフの皆さんにも、夜飯と年越しそばをおよばれして、良い思い出になりました。ホテルも良かったです!


写真って、見返してみると、「良く撮れていた」と思っていましたが... キレイな実物を沢山見てきたからでしょうか、あんまり良い写真がありませんでした(苦笑)。
海の写真ばかりというのも何なので海以外も少し選びました。ぜひご覧ください!


MAJ01.jpg


02.jpg


MAJ03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg
上記6枚は海の中の様子です。風が強かったので、ラグーンでのダイビングがメインでした。


entrance.jpg
「Raycrew」が入るマーシャルアイランドリゾートもゆっくり出来てすごく良かったです~! 最終日にロビーに行ったんですけど、すごくカワイくて、あそこを通過してすぐに部屋に戻っちゃうって、もったいないですよね! マーシャルの人たちの笑顔はホッとします。


Islandhopping.jpg
お陰様で、ちょうどいい感じで下が見れました! 地形が宝石みたいで、本当にきれいでした。


マーシャルにまた行きたいなあー、と思うのですが、今度はやっぱり、夏に行きたいです(休み取れない...)。直行とまでは言わないから、準急くらいの便、期間限定で出ないですかねぇ~


また、お世話になりますので、その時は宜しくおねがいいたします。


********************


S様、お疲れのところ、本当にありがとうございました! 帰国日のグアム-関西のフライトが5時間以上遅れて関空に到着されたのが1月6日になった深夜1時過ぎだったとのことで、先週一週間は本当にしんどかったと思います。そんな中、お写真とともにコメントまで頂戴いたしまして、本当にありがとうございます!


夏場はなかなかお休みを取るのが難しいとのことですが、やはりマーシャルは風が収まる夏場がおすすめですので、ぜひ次回は夏にお出かけ頂ければと思います。夏場はマジュロ環礁のお隣のアルノ環礁への遠征もしやすくなりますし、アルノ環礁のB&Bに泊まって、満天の星空を独り占めにするなんてこともいいですよね! 


ここ数年、国際会議の時など以外は運航がないグアム-マジュロの快速便も夏場だけでも本当に復活してほしいですよね。私も心からそう思います。


★マーシャルのショップ 「Raycrew」 のホームページはこちら!


    MAJ.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2014年1月14日 20:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2014.01.10  1月10日(金)は「月刊ダイバー2月号」発売日!」です。

次の投稿は「2014.01.23  年末年始にフィリピン・ボホールにダイビングしに行ってきました!(12月29・30日編)」です。