« 2011.09.13  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 3日目 | メイン | 2011.09.15  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 5日目 »

2011.09.14  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 4日目

さあ、今日はアルノに行けるかな?? ちょっと早めに起きて様子を見てみると… 


おっ、いけるんじゃないの? とばかりに風がピタッと止んでいました。みんな晴れ女晴れ男ばかりですね!!


朝ごはんを早々に済ませ桟橋に行ってみると、ヒロさんがうかない顔をして「ちょっと…」と呼んでます。「実はボートが壊れてて、全力で直してもらってるんですけど…」 なにーーーっ、これじゃあアルノに行けないではないか~!! って、ぼやいていても仕方がないので、今日はあきらめてマジュロ環礁に潜りに出かけましょう!


気を取り直しての1本目は「ヘブンズヒル」。昨日のカロリンリーフの東端のポイントです。早速行ってみましょう!


DSCF0116.jpg
昨日より「ワシャー」って群れてますね!


DSCF0123.jpg
海もスズメダイもきれいな青!


DSCF0137.jpg
やっぱりこういうスポットって絵になるんですね。皆さん必死でシャッターを切っていました。


DSCF0138.jpg
私も負けじと!


DSCF0140.jpg
妙に目が合ってしまったのでパシャッ!


DSCF0149.jpg
共生エビに一生懸命お掃除してもらってハゼ君は優雅に時間を過ごしています。


DSCF0152-1.jpg


DSCF0155.jpg


DSCF0156.jpg


DSCF0158.jpg


DSCF0172.jpg


DSCF0181.jpg


一本目が終わるとこんなにきれいな景色が広がっていましたよ!


DSCF0187.jpg


DSCF0197.jpg


さあ、二本目はマジュロを代表するポイント「マジュロ・マジュロ」です。まったりサンゴを感じましょう!


DSCF0210.jpg


DSCF0216.jpg


DSCF0218-1.jpg


DSCF0222.jpg
結構粘って撮りました。きれいに整列してくれましたよ!!


DSCF0228.jpg


DSCF0250.jpg
まるで宇宙遊泳しているみたいじゃないですか?


DSCF0254.jpg


DSCF0255.jpg


ヒロさんの芸術的なコース取りのおかげで、マジュロマジュロをかなり満喫しました! 以前にもここ「マジュロ・マジュロ」は潜っていますが、全く違うポイントのようでした! このポイントなら何本潜ってもいいなぁ~


ランチを挟んで3本目は「アクアリウム」のアウトサイド。外洋ポイントです。


DSCF0258-1.jpg
これぞマーシャルブルーの海!


DSCF0269.jpg
リクエストしておいたギンガメアジの群れ。(リクエストしても無理なものは無理なんですけど…)


DSCF0283.jpg


DSCF0290.jpg


DSCF0292.jpg


残念ながらアルノには行けなかったけれど、その代わりに神様がご褒美をくれたような素敵な3ダイブでした! 


さあ、みなさん。今日は夕日が見れそうですよ!


DSCF0299-1.jpg
雲は多いですが、夕日は見れそうですね!


DSCF0307.jpg
日の沈む瞬間を狙うむらいさんはじめゲストの面々。


DSCF0308.jpg
わざとぼかしてみました。


DSCF0314.jpg


今日はアルノの代わりにとてもいいダイビングができました! 明日はあるのが待っててくれるはず!


★海も陸もとっても自然を愛するカメラマン むらいさち さん のホームページはこちら!


    header.jpg


★マーシャルでのダイビングのことなら raycrew!  ホームページはこちら!


    raycrew.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif