« 2011.08.16  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第6日目! | メイン | 2011.09.09  『月刊ダイバー』2011年10月号、明日(9月10日)発売です! »

2011.08.17-18  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第7・8日目!

2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第7・8日目! 早いものでもう帰国の日になりました・・・


DSCF9815.jpg
今日もきれいな朝を迎えられました!


DSCF9819.jpg
太陽がまぶしいです!


朝ごはんを食べ、最終の片づけをしてホテルを後にします。やっぱりバンクーバーは良い街ですね。住みやすいし動きやすいし・・・ また戻ってきたいなぁと思いました。


さあ、空港でチェックインですよ! 23キロ以上は預けられませんので、計量器で測ってから列に並びます。相変わらずこの空港、利用客数の割にカウンターが空いてなく、結局チェックインに1時間以上を要しました。毎日こんなんなんですかね… せっかくカウンターがあるのであればもっと人を投入して開ければいいのに…


DSCF9827.jpg
無事にチェックインも終わりゲートに向かいます。


カナダは出国審査がないのであれれ??という感じですが、みんな無事に出国し、最後のお土産を物色し、カナダを後にしました。


DSCF9830.jpg
機内で日本入国時に必要な書類にサインをします。


約10時間のフライト、疲れて爆睡しちゃうスカウト、トランプをするスカウト、仕事をするリーダー、隣に座ったブラジル人とずーっとしゃべってる添乗員… みんな様々な過ごし方で成田に向かいます。


成田では到着が遅れたこともあり、慌てて入国審査&国内線に乗継です! こういう時に限って荷物が出てこない! 焦る焦る(汗) 結局荷物がすべてそろったのは国内線出発の20分前… ゲートにダッシュ!!

1時間余りのフライトの後、無事にセントレアに到着。出発時と同様たくさんのご家族、関係者の方の出迎えを受け、無事に8日間の日程を終え、それぞれのご自宅に帰るのでした。


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif