« 2011.08.16  2011年10月下旬~2011年3月 JALパラオ直行便スケジュール発表! | メイン | 2011.08.17-18  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第7・8日目! »

2011.08.16  2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第6日目!

2011年度春日井スカウト団協議会カナダ・ケローナ派遣添乗記 第6日目! 今日は班ごとでバンクーバー市内観光です! 計画書に沿って行動できるでしょうか?? 一方のリーダーチームはまずはキャピラノサスペンションブリッジを目指すことに!


DSCF9704.jpg
朝食時にホテル最上階のレストランから! 朝から太陽がまぶしい!!


DSCF9706.jpg
朝8時過ぎだというのに、眼下のロブソンストリートは車が少ないこと…


DSCF9712.jpg
我らがリーダーチームはシーバスに乗るためにウォーターフロント駅に移動します!


DSCF9714.jpg
昨日車窓からも見たオリンピックの聖火台。


DSCF9715.jpg
カナダプレイスにはクルーズ船「クリスタルシンフォニー」が停泊中。どこに行くのでしょうか??


シーバス&バスを乗り継いでキャピラノサスペンションブリッジに向かう予定でしたが、なんと!!キャピラノのバスがカナダプレイスに停まっているじゃないですか!! 無料だしすぐに発車すると言っているし、これは乗るしかない!! ということでバスに乗り込んでしまいました! 車窓からダウンタウン観光を英語ガイドで聞き、ライオンズゲートブリッジを渡り、30分足らずでキャピラノサスペンションブリッジへ!


入場券を買ってスタンプラリーの用紙をもらって、レッツゴー!


DSCF9723.jpg
はい、フォトフレームにはいってくださーい!!


DSCF9732.jpg
これがサスペンションブリッジです! 揺れる感じがたまりません!


DSCF9733.jpg
こんな渓谷の所に橋がかかっています。


DSCF9737.jpg
1○年前にこんなキャノピーあったかな??


DSCF9744.jpg
せっかくなので渡ってみました! こちらの方が揺れる揺れる!


DSCF9748.jpg
あら、現地人化しちゃってますね!(笑)


DSCF9750.jpg
少し離れた所からキャピラノサスペンションブリッジを眺めます。


DSCF9754.jpg
こちらの遊歩道は4年ほど前にできたそうです。完全に宙を歩いています!!


DSCF9761.jpg
大自然の中をのんびりと歩きます。


昔は何回も来ていたはずのキャピラノサスペンションブリッジですが、また新たな発見! 大人でも十分に楽しめます! スカウトたちはちゃんとここまで来られるかな??


帰りはバスでノースバンクーバーの入り口であるロンズデールキーへ!

DSCF9764.jpg
シーバス(船)に乗る前に1日乗車券を買います!


DSCF9768.jpg
ロンズデールキーから対岸のダウンタウンを眺めます。


DSCF9769.jpg
シーバスに乗る前にロンズデールキー探索。昨日のグランビルアイランド同様マーケットもあり、楽しいところ!!


DSCF9770.jpg
じゃじゃーん! さすが港町バンクーバーです!


ロンズデールキーを満喫して、時間になったのでシーバスでダウンタウンにわたります!


DSCF9775.jpg
シーバス内にて!

DSCF9780.jpg
ダウンタウンが近づいてきましたよ!


本当はスカイトレインに乗ってメトロタウンに行く予定でしたが、ロンズデールキーで遊び過ぎてしまったので、先にスカウトショップに向かいます! ここに立ち寄らないと、何しに行ったのか分かりませんので…


最初はスカイトレインでグランビルまで出てバスで行く予定が、間違えてオリンピック時に開通した同じくスカイトレインの「カナダライン」のホームに行ってしまったので、そのまま「カナダライン」に乗って最寄駅から歩くことに… 十年ひと昔… 本当に変わってます。


DSCF9793.jpg
無事にスカウトショップに到着! 留学中はよく通いました!


DSCF9794.jpg
こちらは来年3月より変わる新しい制服だそうです。ローバー(大学生)年代~リーダー用とのこと。


スカウトショップでこれでもか!というほどお買い物をし、遅い昼食(なぜかマクド)をすませ、ダウンタウンへ!


DSCF9800.jpg
ホテルバンクーバー向かいにある大聖堂内部。ここは初めて入った気がします。


街中を散策しつつお買い物をし、ホテルに戻ってスカウトたちの帰りを待ちます。


そうこうしていると、スカウトたちが帰ってきました。「水族館よかったねぇ~」、「バスに乗るのが大変だった…」とかいろいろ感想はありましたが、どちらの班も満足げ。よかったよかった。


さて、今日の夕飯は「自分たちでオーダーしよう!」ということで、カナダで有名なレストラン「White Spot」へ! メニューを見ても大半の料理は写真がないので、英語を調べたりして果敢にオーダー! 自分の思っていた料理が出てきたのでしょうか??


DSCF9806.jpg
私は2日続けてサーモン!(オーダーしてから気がついた…)


全員思っていた食事が出てきたようで、中にはデザートまでオーダーする余裕を見せる子も! 昨日はテーブルマナーを勉強していたので、今日はリラックスして食べられたかな?


食後は班ごとでお買い物&お散歩時間を取って、9時半から今回の派遣の反省会。


みんな、中学生高校生で海外にだしてもらえるなんて、幸せ者だぞ!! ご両親、そして今回お世話になった方々に感謝しないとね!!


DSCF9813.jpg
お部屋からの夜景。遠くにライオンズゲートブリッジの明かりが・・・


いよいよ明日帰国です!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif