« 2011.01.03-04  年末年始 タイ・プーケット 貸切ダイビングクルーズの添乗中!! ツアー添乗記 第5・6日目! | メイン | 2011.01.07  『月刊ダイバー』2011年2月号、明日1月8日(土)より発売です! »

2011.01.05  年末年始にシパダン・マブールに潜りに行ってきました!

2010年12月23日~1月3日までマブールにダイビングに行かれた森様よりお写真をいただきました。


シパダンの主役といえば・・・ みたいなお魚「バッファローフィッシュ」です。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20253.jpg


シパダン島の早朝ダイビングでは眠りから覚めたカンムリブダイの通勤ラッシュの風景を見ることが出来るんですよね。


なぜバッファローフィッシュというのでしょうか??? 群れをなして巨体が走り抜けてゆく姿はいかにもバッファローって感じじゃないですか!? 迫力あります!! ハウスリーフのエントリーするドロップオフのところに根があり、夜間はそこで寝ているんですって。


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif