« 2011.01.02  年末年始 タイ・プーケット 貸切ダイビングクルーズの添乗中!! ツアー添乗記 第4日目! | メイン | 2011.01.05  年末年始にシパダン・マブールに潜りに行ってきました! »

2011.01.03-04  年末年始 タイ・プーケット 貸切ダイビングクルーズの添乗中!! ツアー添乗記 第5・6日目!

早いもので今日の夜には飛行機に乗って帰国の途へ... その前に、プーケット島をおもいっきり楽しんじゃいましょう!


11時の出発までにホテル周辺を散策に行く人、ゆっくりしている人、皆それぞれ思うように過ごされました。


DSCF6686.jpg
さすがに最新のホテルだけあって、盛りつけられるお皿もピッカピカ!


さあ、11時になりましたよ! チェックアウトを済ませ、荷物はディーオーのオーナーであるナカさんの車に預け、まずはカロンビーチに向かいます。


IMG_4981.jpg
絵葉書などでもよく見かけるパラソルの大群!


IMG_4984.jpg
白砂できれいなカーブが素敵です。


IMG_4991.jpg
evisメンバーみんなでハイポーズ!


次は皆さんが「プーケットでこれだけはしたい!」とリクエストが上がっていた象乗り体験! ナカさん一押しの象乗りスポットのご案内で~す!


IMG_5000.jpg
こんなに近くで像を見るのは初めてかも??


IMG_5019.jpg
餌も与えられますよ! 長い鼻を使って器用に食べます。


IMG_5027.jpg
今日は高台から海を見降ろせる30分コースです。行ってらっしゃい!


IMG_5030.jpg
像の頭に器用に乗って象を操ります。Tシャツ恰好良くないですか??


IMG_5040.jpg
狭く急な坂も上手に登っていきます!


IMG_5051.jpg
15分ほどかけて登ってきた高台からの眺めは最高!


IMG_5074.jpg
象を降りてタイでは天然記念物に指定されているお猿さん「ギボン」を見に行きます。国際的にもワシントン条約で取引を禁止され、保護されているんだそうです。絶滅を危惧されている動物。


IMG_5080.jpg
美しいフサフサの毛と白い顔が愛らしい美しい手長猿「ギボン」。長い手と尾を使い、木から木へ飛び移る様子は一見の価値あり!


先程象から絶景を見ましたが、みんなで写真を撮ろうということでまた別のビューポイントに移動です!


IMG_5093.jpg
今度は全員一緒にハイポーズ! カタビーチやカロンビーチが見えますね!


次はプーケットで最大の寺院「ワット・チャロン(シャロン)」に向かいます。


IMG_5109.jpg
「ワット・チャロン(シャロン)」はプーケット島内にある29の寺院の中で最も庶民の信仰を集めている寺院だそうです。


IMG_5116.jpg
プーケットで初詣です! さあ、今年の運勢はいかに!?


IMG_5121.jpg
仏教寺院のお花といえばやはり「蓮の花」。


IMG_5125.jpg
タイでは象は「神の化身」といわれ、信仰心の厚い国民から花が飾られています。


IMG_5129.jpg
本堂に祀られている像、高僧ルアン・ポー・チャムと、ルアン・ポー・チャングは、1876年に中国移民の反乱を抑制しました。これをきっかけに、二人には不思議な魔力があると地元の人々の間で信じられるようになったと言われています。


IMG_5143.jpg
少し遅めのお昼ご飯とショッピングを兼ねて「セントラル」にやってきました!


IMG_5155.jpg
店内は竹が植えられてあり、なんとも懐かしい感じがします。


セントラルでは皆さん思い思い時間を過ごされ、たくさんお買い物をされた方もいるようです。さあ、そろそろ空港に向かいますよ!


さすがに正月3日ということもあり、早くから空港は大混雑。無事にチェックインを終え、出国です。


DSCF6689.jpg
evisメンバー+ナカさんとのショット。今度はナカさん、水中ガイドもお願いします!


DSCF6691.jpg
計画段階からいろいろありましたが、なんとか無事に出国まで至ったのも全てナカさんをはじめ、ディーオーのスタッフの皆様のおかげです! ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします!!


プーケットからシンガポールまでの2時間弱のフライトでもちゃんと機内食が出るんですね。


DSCF6692.jpg
今日はチキンな気分なので...


この後、シンガポールにて乗継ぎ、帰国の途につくのでした...


エヴィスメンバーの皆さん、またまた大変お世話になりました! 2010年はなんと三度も一緒にツアーに行くことになるとは... 2011年もよろしくお願いいたします!


★今回お世話になった 完全少人数制プーケットのダイビングショップ 「D.O.プーケット」 のホームページはこちら!


    do.jpg


★弊社内に栄店を構える 「Dive Pro Shop evis」 のホームページはこちら!


    siteLogo.gif


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif