« 2010.06.19  ハネムーンで『コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート・モルディブ』に行ってきました! 第2弾!! | メイン | 2010.06.30  小笠原へ行きませんか? ~ 北海道や九州からも同日乗り継ぎが可能に! ~ »

2010.06.20  ハネムーンで『コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート・モルディブ』に行ってきました! 第3弾!!

6月6日(日)~15日(水)までモルディブ・シンガポールにハネムーンに行かれた私の大先輩、鈴木さんご夫妻からハネムーンフォトをたくさんいただきましたので紹介させていただきます!


コンスタンス・ハラヴェリ・リゾートは、モーリシャスの人気ホテルチェーンである「コンスタンス・ホテルズ」がモルディブに初のリゾートして2009年4月にオープンしたまだまだ新しいリゾートです。白砂のビーチと遠浅のラグーンがとても美しいリゾートです。全ての客室にプライベートプールが付くという贅沢な造りで遠浅の海には水上コテージが並び、水上レストラン、水上バーなどの施設も充実しているリゾートです。お二人もモルディブを思う存分満喫されたとのことです!


最終回の第3弾は体験ダイビングのシーンをご紹介! 鈴木さんは一昨年グアムでライセンスを取得されましたが、奥さまが初ダイビングということで、お二人仲良く体験ダイビングでのご参加になりました。


初の水中カメラ・・・ どんな写真が取れたでしょうか?? それでは、見てみましょう!


★1回目の体験ダイビング


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%961%E5%9B%9E%E7%9B%AE02.jpg
きれいな青色をしたデバスズメダイ。癒し系ですねぇ~


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%961%E5%9B%9E%E7%9B%AE04.jpg
今回一つ目のちょっと大物! 少し見にくいですがキヘリモンガラでしょうか?


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%961%E5%9B%9E%E7%9B%AE07.jpg
トゲチョウチョウウオ。被写体にはもってこいですね。


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%961%E5%9B%9E%E7%9B%AE09.jpg
カラフルなお魚の代表格、タテキンことタテジマキンチャクダイ。


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%961%E5%9B%9E%E7%9B%AE15.jpg
エダサンゴには白砂が似合いますねぇ~ 日本でもおなじみのミスジリュウキュウスズメダイ。


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%961%E5%9B%9E%E7%9B%AE16.jpg
エダサンゴはスズメダイたちにとって格好の餌場であるとともに格好の隠れ場でもあります。


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%961%E5%9B%9E%E7%9B%AE22.jpg
スズメダイは警戒心が強いので、すぐにエダサンゴの中に隠れてしまいます。


なっ、なんと! この1回目のダイビングでマンタとウミガメが遠くに登場したそうです・・・ 1本目からやってくれますねぇ~ 次のダイビングでは写真に収めることができるのでしょうか??


★2回目の体験ダイビング


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%962%E5%9B%9E%E7%9B%AE02.jpg
ジャンジャジャーン! ホワイトチップ登場です!


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%962%E5%9B%9E%E7%9B%AE03.jpg
ホワイトチップに続いて、全身むき出しのウツボが登場!


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%962%E5%9B%9E%E7%9B%AE09.jpg
カラフルなハナダイと真っ黒な赤門がらとのコントラストがいいですねぇ~


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%962%E5%9B%9E%E7%9B%AE10.jpg
これだけモンガラが一度に写ることって少なくないですか??


おっと、ここで電池切れ・・・ マンタとウミガメ、2本目じゃなくてよかったですねぇ~ 電池を入れ直して、気を取り直して3本目、行きますかぁ~!


★3回目の体験ダイビング


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE08.jpg
かなりカメラの扱いに慣れてきたようですね! 


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE09.jpg
タテキンに続いてニシキヤッコの登場です! 幼魚のころはもっと黄色が綺麗です。


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE19.jpg
「ちょっとぉ~ 置いていかないでよぉ~」


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE21.jpg
きれいな色をしたサザナミトサカハギ。

%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE29.jpg
「ちょっと待ってよぉ~」「いやだよぉ~ 待たないよぉ~」


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE36.jpg
これでもかぁ!とばかりに群れているムレハタタテダイ。


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE42.jpg
本島に魚影が濃いモルディブの海。さあ上がりましょうか??


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE45.jpg
おーっと!!! 最後の最後に出てきてくれましたぁ!!


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE49.jpg
「お食事中なんで、ほっておいてくれません??」


%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%963%E5%9B%9E%E7%9B%AE52.jpg
さあ、エアーもないのでドーニに上がりましょう!


鈴木さんご夫妻、たくさんの写真ありがとうございました! 次は奥さん、ライセンス取得ですね!


あっ、そうそう。私の友人の水陸カメラマン「むらいさち」さんも少し前に『コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート・モルディブ』に行っていたそうです。また写真とか送ってもらわないといけないですね!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif