« 2010.05.06  ゴールデンウィークはタイ・プーケットのシミランクルーズを満喫! | メイン | 2010.05.08  『マリンダイビング』6月号、来週10日(月)より発売! »

2010.05.07  ゴールデンウィークに沖縄・久米島で潜ってきました!

年末年始にセブのブルーコーラルで偶然に知り合った山本さん。実は水中ハウジングを自作していらっしゃる「アクアパッツァ」社長さんなのです! その山本さんが自慢のハウジングを持って久米島に上陸です!


■アクアパッツァ■


もともと山本工業所という金属加工会社の社長だった山本さんが、SIGMA DP2に惚れこんだところから始まり、なんとか海の中に持っていこうとするうちに、得意の金属加工の技術を活かして、水中ハウジングを自作してしまったのがこの会社の始まりだそうです。そのため、随所に非常に強いこだわりを感じるハウジングに仕上がっているんですよ!


水中ハウジング、水中写真のポータルサイトはこちら! → top_logo.gif


ダイビングフェスティバル2010の展示レポートもございます! → 


おっと、体験談をご紹介しなくては…


とりあえず無事に帰ってきました。今回飛行機は本当に満席だった気がします… 当日券もしっかり完売して居たようなので満席なのですね・・・


久米島は良いところです。勝手が判ったので、また黒潮が入ったら行きたいですね(笑)


イマイチ良い写真は撮れてません。製品のモニターと使い勝手と問題点をつついているウチに3日間済んでしまいました… もうちょっと静かな時期に(平日?)ゆっくり行かないと(笑)


今回のショップさんはもの凄く泳ぐので10Lタンクでは足りずに14Lタンクを借りてしまいました。ギンガメアジを探して流れに逆らって延々泳いで、メチャ体育会系でした… 14Lはやや長く、エントリーはバックロールすれば問題ないですが、エキジットの時がやや辛いなぁ~(笑)


SDIM3046.jpg
スミレナガハナダイ(オス)。メスからオスに性転換する魚で、メスはキイロ。


SDIM3357.jpg
必死に泳いで撮影したクマササハナムロの群れ。


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2010年5月 7日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010.05.06  ゴールデンウィークはタイ・プーケットのシミランクルーズを満喫!」です。

次の投稿は「2010.05.08  『マリンダイビング』6月号、来週10日(月)より発売!」です。