« 2010.04.30  【2010年最新版】コモド諸島 サザンスタークルーズ 11月初旬迄のクルーズ催行日程をご案内!(追加日程あり!) | メイン | 2010.05.07  ゴールデンウィークに沖縄・久米島で潜ってきました! »

2010.05.06  ゴールデンウィークはタイ・プーケットのシミランクルーズを満喫!

ゴールデンウィークにタイ・プーケットのシミランクルーズに参加された森様より、大興奮のメールをちょうだいいたしましたので、ご紹介させていただきます!


********************


こんにちは。森です。


クルーズは季節の変わり目のわりに海況が荒れることもなく、毎日いい天気に恵まれました!! 日程はちょっと変則的になりましたが、その代わりジンベエも見ることが出来ました!!


帰りに自分のスーツケースがシンガポールからセントレアに来てなかったというトラブルがありましたが、一応シンガポールで見つかったので大きいトラブルも無く楽しい旅行でした。


写真ですが、全然整理できていませんので、整理でき次第また写真送りますので見てみてください。旅行の手配ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。


*******************


早いものでいもんで、気がつけば、もうシミランシーズンも終了なんですよね。これから夏のシーズンは季節風の影響で、シミランクルーズはしばらくお休みです。


今年は、この時期に、こんなに穏やかだったシミランっていうのも初めてなくらい、お天気も最高!海もベタ凪!コンディションも最高のシミランで締めくくられたそうです。


そして、そして... なっ、なんと!!!


20100429-03similan.jpg


最後の最後でジンベエ登場!


いやぁ、お客さんもスタッフもマジで大興奮だったとのことです! そりゃぁ、そうでしょう。タンクを背負った状態でこんなに近くでジンベイが見られたのですから... うーん、うらやましい...


今回のゴールデンウィークは、少し変則的なスケジュールでのシミランクルーズで、初日からボン島スタートのクルーズだったそうです。


1本目から、マンタも登場だったらしいですが、チームによっては見られなかったという、何とも言えない滑り出し... 2本目は、全員がバッチリ見られたそうです。そして、続く3本目は「タチャイ・ピナクル」ここでもマンタの登場です!


っと、初日からガツガツダイビングでしたが、その3本目上がった時から、変な予感はあったそうです。ゲストにも「ひょっとしたら、ひょっとするかもよ???」という期待が膨らんでいたそうです。


そして、2日目やってきました「リチェリューロック」! 1本目のブリフィーングの最中にキャプテンから「ジンベエ!」との叫びが! あの瞬間はみんな鳥肌たちましたもんねっ。そして、みんなで慌てて準備して、いざダイビング! 潜行して、すぐ流れの確認もそこそこに、とにかく魚の集まる潮当たりへ! 魚の壁を割りながら、威風堂々と登場したそうです! いやぁ、しびれますよねぇ~ うらやましいわぁ~


また次の写真が拝見できるのが待ち遠しいです...

★プーケットの人気ショップ「D.O.(ディーオー)」のホームページはこちら!


    do.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif