« 2010.01.18  小樽・札幌 1泊2日でどれだけグルメを満喫できるかツアー! その1! | メイン | 2010.01.20  「3D写真展」 東京ミッドタウンでやっています! »

2010.01.19  小樽・札幌 1泊2日でどれだけグルメを満喫できるかツアー! その2!

1月16・17日の1泊2日で小樽・札幌に出かけてきました。目的は… とにかくうまいものをたらふく食べるのみ! さあ、2日目行きましょう!


DSCF0583.jpg
確か昨日の天気予報だと今日の天気は吹雪なはず… こういうときって予想当たっちゃうんですよね…


DSCF0584.jpg
それでも… 希望の太陽が!!


天気が回復することを期待して、今日もグルメを求めて出発! 昨晩キリンビール園からの帰路で乗ったタクシーの運ちゃんの案内でAM11:00から4時間の貸し切りで札幌観光です。
DSCF0586.jpg
札幌中央卸売市場近くに魚介類を見にきました! さあ試食するぞぉ!! 右も左もタラバガニ!!


DSCF0588.jpg
花咲ガニに毛ガニ! 毛ガニはみそと一緒に試食させてもらいました! 美味い!!


DSCF0587.jpg
ホタテガイにツブガイも新鮮そのもの!


市場の後ににて「白い恋人パーク」へ移動します。
DSCF0594.jpg
北海道人気のお土産「白い恋人」の石屋製菓さんの「白い恋人パーク」。ここは工場見学もできます!


DSCF0600.jpg
今回は毎時00分の時報に合わせて見られる「からくり時計」だけを見学!


DSCF0603.jpg
からくりに合わせて場内にはシャボン玉も飛びます!


「白い恋人パーク」を後にして「大倉山ジャンプ競技場」に向かいます。
DSCF0607.jpg
今日も真冬日です。でも晴れてくれてよかったぁ~


DSCF0611.jpg
先程までワールドカップが行われていた「大倉山ジャンプ競技場」! こんなとこ飛ぶんですもんねぇ~ 恐れ入ります。


DSCF0612.jpg
掲示板にはワールドカップの順位が残っています。61番の日本人選手が3位ですね! 誰かなぁ??


DSCF0614.jpg
うぉぉぉぉ~ 本物の葛西選手です! 2位の選手が失格になったため、繰り上げで2位に! 応援に来ていたファンと気さくに話しをしていました。バンクーバーオリンピック頑張ってください!


市場でいっぱいつまみ食いしたのにお腹がすいてきたので、運ちゃんオススメのラーメンを食べに行きます!
DSCF0618.jpg
ラーメン専門店「さっぽろ純連(じゅんれん)」。弟さんも「純連(すみれ)」というラーメン店をされているとのこと。


DSCF0616.jpg
オススメのみそラーメンに半熟玉子をトッピングしてみました! こってり系でおいしかったです!


ラーメンが食べ終わった時点で14時半。でもまだ何か食べてないんじゃない?? 
DSCF0624.jpg
そうです! スープカレー! 運ちゃんとはこのお店の前でお別れです!


DSCF0621.jpg
大阪で食べ以来、約4年ぶりにいただきまーす! チキンが柔らかい!!


見た瞬間は食べられないと思ったのですが… 見事に全部感触!(怖) さあ、札幌駅まで歩きましょう! 2駅くらい歩かないとね! いい加減運動しないと…
DSCF0627.jpg
札幌・大通公園とテレビ塔。いい天気になりました!


DSCF0628.jpg
大通公園では雪まつりの準備が着々と進んでいます。


DSCF0630.jpg
すごく立派な北海道の玄関口・札幌駅! さあ、快速エアポートに乗って新千歳空港へ!


と思いましたが…
DSCF0631.jpg
最後に札幌駅構内で締めのデザート「北海道プリン(イチゴ)」!


さあ、今度こそ快速エアポートに乗って新千歳空港へ! 途中、大雪の影響で列車が遅れ、空港のカウンターに着いたのが出発40分前! 最後の土産を買い回り、名古屋に向かいました。


今回のツアーでは、週末の1泊2日という日程にも関わらず、往路:午前便、復路:夜便利用で、新千歳~札幌のJR往復乗車券、ジンギスカン食べ放題・飲み放題、スープカレー、スイーツという盛沢山の内容でなんと一人32,800円!! 


非常にお得でしょ?? またこんなツアーが出てきたらご案内しますから、皆さん一緒にうまいもんを食べに行きましょうね!!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2010年1月19日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010.01.18  小樽・札幌 1泊2日でどれだけグルメを満喫できるかツアー! その1!」です。

次の投稿は「2010.01.20  「3D写真展」 東京ミッドタウンでやっています!」です。