« 2008.08.04  年末年始はセブ周辺の人気ダイビングスポット モアルボアルやドゥマゲッティで潜り倒そう! | メイン | 2008.08.06  年末年始はどこに行きますか??? ミクロネシアはどうですか? »

2008.08.05  今年こそは・・・ ダイビングライセンス取りません?

今日の名古屋も暑い・・・
昨日に続き今日も37度を超えています・・・
一体いつまでこの暑さは続くのか・・・
最近は「最高気温35度です!」なんて言われてもちっとも驚きませんが
でも37度、38度になってくると身体に悪いです…
こんなに暑い良い天気の日には、やっぱりビーチや海でしょう!!


皆さん、ダイビングってご存知ですか? えっ、バカにするな!って! そんな声が聞こえてきそうです。ただ、ダイビングをするためには、講習を受けて基本的な技術を身につけていただかないといけないんですよね。車でいう自動車学校みたいな感じですかね? 車みたいに大変ではないですけど…


ダイビングのライセンスって聞いて、みなさんはどんなイメージを持たれているのでしょうか? 難しそう… お金がかかりそう… 時間がかかりそう…  そうですね。私もダイビングを始めるまでは同じようなことを思っていました。でも、よ~く考えてみてください。地球上の約7割は海なんですよ! ちょっとしたきっかけでその7割の世界を手にすることができるんです! そう思うとワクワクしません? その第一歩を、我々トラベルプロ・ブルーダイバーズにお手伝いさせてください!


せっかくダイビングをするのであればやっぱりきれいな南の島で… と思いますよね? でも、海外に行くには仕事も休まないといけないし、休みを取っても3泊4日が精いっぱいだし… わかります。その気持ち… 


ダイビングライセンスを取るためには学科・プール講習・海洋実習と3つのステップをクリアしていただかなければいけませんが、通常3日ほどかかってしまいます。そうなると3泊4日ではちょっと足りないんですよね…


でも大丈夫! そんな皆さんをバックアップさせてください! 私どもトラベルプロ・ブルーダイバーズには世界で一番大きくて有名なダイビングの団体、PADIのインストラクターが常勤していますので、日本で学科講習を済ませて、残りのプール講習と海洋実習を南の島で!なんていうアレンジも自由自在ですよ!


人気のダイビングライセンス取得先はセブ・サイパン・グアムです! いずれも4日間のツアーで中2日間をプール講習及び海洋実習に充てていただくことになります。日本で学科を済ませておけば中2日で十分に習得可能かと思いますよ! そうすれば現地で観光やお買い物なんていう時間もできるかもしれませんね!


お盆が過ぎると、少しずつ冬が近づいてきます。寒い日本を脱出して、きれいな南の島で「ダイバー」宣言しちゃいましょう!


ダイバーになると、こんな世界をご自身の目で見ることが可能ですよ!(いずれもセブ近海)


MACTAN1.jpg
セブと言えばここマクタン島。空港やリゾートホテルがあるマクタン島周辺でもこんなに綺麗な世界が広がります。


MACTAN2.jpg
マクタン島のサンゴ。元気いっぱいなサンゴにはたくさんの魚が群れています。


BOHOL%20BALICASAG2.jpg
ボホールの有名ポイント・バリカサグ。バラクーダ(カマス)の群れも常連です!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif