« 2013.11.23  職場の仲間たちとロタ島にダイビングに行ってきました♪ 第3日目! | メイン | 2013.11.25  職場の仲間たちとロタ島にダイビングに行ってきました♪ 第5日目! »

2013.11.24  職場の仲間たちとロタ島にダイビングに行ってきました♪ 第4日目!

ダイビング2日目にしてダイビング最終日... 早いものですね。


今日は西側に潜りに行けるかな? とホテルのベランダから海を見てみると、どうやら行けそうな気配... さあ、風が変わらないうちに行きましょう!


24NOV2013 (3).jpg
「ベイビューホテル」から「Blue Palms」に向かう一本道! 夜中に結構雨降ったんですよね...


24NOV2013 (4).jpg
さあ、今日も楽しんで潜りましょう~


ポイントに向かう途中、幸先よくイルカが現れましたが、残念ながら写真に納まらず... 残念。。。


24NOV2013 (6).jpg
1本目はセンハノンドロップオフ。「ロタブルー」を満喫しましょう!


24NOV2013 (12).jpg
皆さんかなりスムーズに潜降できるようになりました!


24NOV2013 (14).jpg


24NOV2013 (25).jpg
ハタタテハゼ


24NOV2013 (38).jpg
珊瑚の中にカニさん発見! わかりますか?


24NOV2013 (41).jpg
メガネゴンベが睨みつけてきました。柄で睨んでいるように見えますよね(笑)


さあ、2本目潜りますよ! 2本目はロタホールに入ります!


24NOV2013 (45).jpg
最終チェックして、潜りますよ!


24NOV2013 (48).jpg
おー、ロタホール前はめちゃめちゃ青いですね!


24NOV2013 (55).jpg
みんなの前をバラフエダイが「何しに来たの?」って寄ってきました。


24NOV2013 (56).jpg
いよいよロタホール内に入ります!


24NOV2013 (66).jpg
全員揃ったところでハイ、ポーズ!


24NOV2013 (82).jpg
冬場ですのでホールの上から光は入っていませんが、ホール内からの景色はとてもきれいでした!


24NOV2013 (88).jpg


24NOV2013 (89).jpg
ホール内で見つけたシテンヤッコ。何とも言えない青い唇...


24NOV2013 (94).jpg
海が青いので気泡だけでも絵になります。それにしても水面は結構荒れていますね...


24NOV2013 (98).jpg
メガネクロハギさんのお食事タイム!


24NOV2013 (106).jpg
ねーねー、ちょっとお話聞いてくれない??


24NOV2013 (114).jpg
サラサゴンベが何か狙っています。


24NOV2013 (118).jpg
皆さん黙々とお食事タイム...


24NOV2013 (130).jpg
エキジット待ち中も余裕になってきましたね!


24NOV2013 (131).jpg
マスクも取っちゃいます!


ついに最終ダイブ! 


24NOV2013 (141).jpg
みんなで手をつないで...


24NOV2013 (145).jpg
うぉ~ 枠いっぱいだぁ~


24NOV2013 (149).jpg
次はピラミッド!


24NOV2013 (151).jpg
砂を巻き上げないようにね~!


24NOV2013 (166).jpg
レッドバンデットプラウンゴビー。共棲エビが一生懸命巣穴のお掃除をしています。


24NOV2013 (172).jpg
ホシゴンベさん


24NOV2013 (173).jpg
ハナグロチョウチョウウオ。こっち向いてほしかったんやけどなぁ~


24NOV2013 (178).jpg
白砂なんでフィンも脱いで遊んじゃいましょう!


24NOV2013 (185).jpg
うわぁ~ 砂の掛け合いが始まっちゃいました...


24NOV2013 (194).jpg
皆さん仲がいいですね!


24NOV2013 (203).jpg
砂遊びしすぎで真っ白けっけですけど、バブルリング作ってます!


24NOV2013 (206).jpg
白砂に蒼い海... ロタらしいですね!


24NOV2013 (213).jpg


24NOV2013 (214).jpg
白砂の砂紋がとってもきれいです! これで光がさしていれば最高でした。


24NOV2013 (215).jpg
トゲチョウチョウウオ


24NOV2013 (245).jpg
クマノミがひょこっと顔を出してきました。


24NOV2013 (252).jpg
ログ付けもちゃんとしましたよ!


24NOV2013 (255).jpg
「Blue Palms」のマスコット的存在のピカ!


24NOV2013 (268).jpg
皆さん、お疲れ様でした~!


24NOV2013 (269).jpg
ピカも一緒に千本ヤシまでお見送り!


24NOV2013 (274).jpg
千本ヤシまで連れてきてもらいました。


24NOV2013 (291).jpg
色遣いがとっても鮮やかな教会


24NOV2013 (292).jpg


24NOV2013 (294).jpg
西港まで辿りついてから見たかったが、ちょっと早めのサンセット...


24NOV2013 (303).jpg


24NOV2013 (304).jpg


24NOV2013 (305).jpg
戦争当時の製糖工場跡


24NOV2013 (307).jpg


24NOV2013 (308).jpg
かなり日が暮れましたね。


24NOV2013 (311).jpg
あら、雲が多いこともあり、日の入りに間に合わなかった(汗)


24NOV2013 (316).jpg
ビーチコーミングするのも楽しいですよ!


24NOV2013 (325).jpg


24NOV2013 (339).jpg
「ベイビューホテル」は少しずつクリスマスツリーが増えていました(笑)


限りなく透明なロタの海を紹介してくれる 「Blue Palms Rota」のホームページはこちら!


    Blue%20Palms.png


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2013年11月24日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013.11.23  職場の仲間たちとロタ島にダイビングに行ってきました♪ 第3日目!」です。

次の投稿は「2013.11.25  職場の仲間たちとロタ島にダイビングに行ってきました♪ 第5日目!」です。