« 2013.11.11  【成田発着】人気のJALパラオチャーターで行く! 12・1月発で「エコノミーホテルキャンペーン」始めます! | メイン | 2013.11.23  職場の仲間たちとロタ島にダイビングに行ってきました♪ 第3日目! »

2013.11.21-22  職場の仲間たちとロタ島にダイビングに行ってきました♪ 添乗記第1・2日目!

本日から5日間、ロタ島へ行ってきます!

ロタ島はここ最近までフライトがコロコロと変わり、日本から近いのにとても行き辛い島だったのですが、この11月からユナイテッド航空がグアム-ロタ間を毎日運航してくれることになり、また脚光を浴びだしました! スケジュールも大幅に変わり、往路はグアムでの宿泊が伴いますが、復路は東京・大阪・名古屋は夕刻便に乗り継げば同日で乗り継げますので、とっても便利になりましたよ!

さあ、そんな便利になったフライトを利用してロタ島へ! その前にグアムへ降り立ちますよ!

中部からグアムへはユナイテッド航空なら午前便と夜便の毎日2便運航しております。今回は以前勤めていた会社の後輩が現在グアムの挙式プロデュースの会社に勤めているということで、その後輩に会うのも目的の一つとし、午前便でグアムへ! その後輩にグアムのお迎えをお願いして、そのまま恋人岬へドライブ~♪

21NOV2013 (4).jpg
飛行機の到着が16時前後ということもあり、恋人岬につくころには既に日はかなり傾いていました。ちょっと雲も多いですね...

21NOV2013 (6).jpg
フォトプランの撮影も2組。いずれも日本人カップルではなく中国人カップルと韓国人カップルでした。

21NOV2013 (16).jpg
ハート形の絵馬?に願いを込めて記入して二人の愛が外れないよう鍵でロック!

21NOV2013 (21).jpg
恋人岬での撮影、かなりいいですよ!

21NOV2013 (28).jpg
かなり日が沈んできましたが水平線は一面雲ですね... これ以上夕日は拝めないかも...

21NOV2013 (35).jpg
恋人岬の言い伝えがレリーフになって描かれています。

21NOV2013 (36).jpg
南国といったらやっぱりハイビスカス!

21NOV2013 (38).jpg
やはり「肉」を食さな!ということでガッツリ食べましたが、やっぱり肉は安い!

後輩との再会を楽しみ、話も弾みますがあっという間に時間は過ぎ、後輩も翌日はいい夫婦(11月22日)ということもあり間違いなくご多忙なので、早めにホテルに送ってもらいこの日はご就寝。

翌朝は少し早めに空港に向かい、空港のラウンジでお仕事をし、ブランチを兼ねて食事をし搭乗時間を待ちます。

22NOV2013 (2).jpg
ロタ島へはこんな可愛らしい飛行機で向かいます。

22NOV2013 (5).jpg
今日はサイパン経由なのです。風は強いですがいい天気ですね!

22NOV2013 (6).jpg
テニアン島を過ぎ、サイパン島が見えてきました! 乗客を乗せ降りし、その後、ロタ島へ向かいます。

ロタ島へ着くとホテルのスタッフが迎えに来てくれています。ロタでの送迎はどのホテルにご宿泊いただいても、基本的にホテルスタッフがしてくれることになります。

22NOV2013 (10).jpg
私のロタの定宿「ベイビューホテル」。ローカルホテルですがそこそこきれいにしてあります。wifiも無料で使えるので便利です。

22NOV2013 (11).jpg
ごあいさつを兼ねて、お世話になるダイビングショップ「Blue Palms」へ。ちょっとビーチに降りてみました。

22NOV2013 (14).jpg
「ウエディングケーキマウンテン」が見えます。ウエディングケーキに見えますか?

22NOV2013 (26).jpg
やっぱりヤシの木は撮っちゃいますね。

22NOV2013 (30).jpg
「ベイビューホテル」はすでにクリスマスムード満点! まだまだデコレーションするよ~!っておっしゃっていましたが、デコレーションしてるのはここくらい(笑)

明日からいよいよロタでのダイビング! 冬のシーズンは初めての来島なので、夏のシーズンとはどのように違うのか、とても楽しみです!

限りなく透明なロタの海を紹介してくれる 「Blue Palms Rota」のホームページはこちら!

★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤

ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!

★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif