« 2013.09.04  学生たちと 沖縄・恩納村 に潜りに行ってきました~♪ 3日目はまさかの... | メイン | 2013.09.06  学生たちと 沖縄・恩納村 に潜りに行ってきました~♪ 最終日の5日目は観光へ♪ »

2013.09.05  学生たちと 沖縄・恩納村 に潜りに行ってきました~♪ 4日目 今日こそは...

昨日まさかのダイビング中止でちょいと凹み気味な学生たちでしたが、なんだかんだ予定外の観光を楽しみ、充電十分! 昨晩、「最終日は4ダイブで!」とリクエストさせていただき、気合十分です!


ONNA-SON TOUR (23).jpg
少し早く起きてみました。滞在中で一番いいコンディション!


05SEP13 (1).jpg
今日は万座を潜ります!


05SEP13 (4).jpg
「沖縄ダイビングセンター」宏記さんのブリーフィング!


05SEP13 (5).jpg
さあ、気合入れて潜りますよ! みんな黒くなったね!


05SEP13 (7).jpg
万座の一本目はなかゆくい!


05SEP13 (10).jpg
なかなかいいコンディションになってきたんじゃないですか!?


05SEP13 (11).jpg
このワシャワシャ~って感じがいいですね。


05SEP13 (13).jpg
ハナダイ、もっと集まってくれると思ったんだけどなぁ~


05SEP13 (16).jpg
ミナミハコフグの幼魚。もう成魚に代わりそうですね!


05SEP13 (18).jpg
スカシテンジクダイがワシャ~っと!


05SEP13 (27).jpg
オトメハゼですかね


05SEP13 (31).jpg


05SEP13 (32).jpg
青い~ これぞ沖縄!


05SEP13 (37).jpg


05SEP13 (40).jpg
お見送りはウミヘビ! 呼吸しに水面に行くのかと思ったら違いました。


05SEP13 (44).jpg
1本目が終わったくらいでは学生たちはへばりませんよ!


05SEP13 (49).jpg
カメハメ波~!


05SEP13 (50).jpg
カメハメ波~! 第2弾!


05SEP13 (52).jpg
カメハメ波~! 第3弾!


05SEP13 (55).jpg


05SEP13 (57).jpg
はい、ポーズ!


05SEP13 (65).jpg
2本目は「万座ドリームホール」!


05SEP13 (69).jpg
綺麗に光も差し込んでくれました!


05SEP13 (77).jpg


お昼ご飯は港近くの沖縄そば屋さん「花村そば」へ! ご飯サービスしてくれてお腹いっぱい!


花村そば.jpg
みんな満腹ではいポーズ! ©沖縄ダイビングセンター


さあ、まだまだ折り返し地点です! さあ、頑張って潜りますよ!


05SEP13 (87).jpg
麗ちゃん、里歩ちゃん、40本おめでと~! ライセンス取って1年余りで40本。良いペースやね!


05SEP13 (89).jpg


05SEP13 (93).jpg
トオアカクマノミが睨みを利かせてます!


05SEP13 (95).jpg
ちょっとちょっと、僕のこと撮ってくれない?


05SEP13 (101).jpg
こっちも撮ってよ! ちゃんと並ぶからさ~


05SEP13 (107).jpg
フィンを外して砂地を「よーい、ドン!」


05SEP13 (116).jpg
2013年9月もいい思い出ができたね!


05SEP13 (118).jpg
まだまだ遊び足りない学生たちは水面休息中も撮影大会! 


05SEP13 (120).jpg
バキューン!


05SEP13 (137).jpg
さあ、今回のラストダイブは本日1本目と同じくなかゆくい! まったり行きましょう~


05SEP13 (139).jpg
真弓~ 50本おめでとう! 学生のうちに50本、すごいね~! 


05SEP13 (142).jpg
ウミテングのペア、発見!


05SEP13 (150).jpg
お~、最後の最後にウミガメ登場ですか~! てか、もう少しきれいに食べようよ...(汗)


05SEP13 (153).jpg


05SEP13 (157).jpg


05SEP13 (161).jpg
素敵な歯をお持ちですね!


05SEP13 (169).jpg
なんだかオープンウォーターの時に潜った福井県の手の浦を思い出すね。


05SEP13 (170).jpg
さあ、いよいよ終わりですよ!


05SEP13 (172).jpg
今回お世話になったショップ「沖縄ダイビングセンター」! いつもありがとうございます!


ONNA-SON TOUR (24).jpg
打ち上げ~! ガンガン飲んでます! やはり4本潜って窒素溜まってるから、アルコールよく回ってるみたいね!


ONNA-SON TOUR (28).jpg
50本のお祝い! おめでとう!!


この後、部屋に戻ってみんなで飲む予定でしたが、みんなさすがにお疲れのようでした... 今回初めて1日3ダイブ、4ダイブという学生も多かったので、仕方ないよね。みんな、良い夢見てね~


★ビーチ/ボート、ワイド/マクロとお客様の希望に合わせてガイドしてくれる恩納村の人気ショップ「沖縄ダイビングセンター」のホームページはこちら!


    ODC.png


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif