« 2013.09.05  学生たちと 沖縄・恩納村 に潜りに行ってきました~♪ 4日目 今日こそは... | メイン | 2013.09.10  9月10日(火)は「月刊ダイバー10月号」発売日! »

2013.09.06  学生たちと 沖縄・恩納村 に潜りに行ってきました~♪ 最終日の5日目は観光へ♪

いよいよ沖縄滞在も最終日。今日はみんなが一番行きたがっていた美ら海水族館へ! 夜の飛行機なので、時間との戦いでもあります!

朝からお世話になった「沖縄ダイビングセンター」に機材を片付けに行きつつご挨拶をし、レンタカーを借り、いよいよ出発です!

当初は直接美ら海水族館に行く予定でしたが、どこかのチラシで見つけた「アイスクリーム食べ放題」に惹かれ、アイスクリームを食べに行くことに!

06SEP13 (1).jpg
海も空もきれいな青になりました!

06SEP13 (3).jpg
こちらがアイスクリーム食べ放題のお店「アイスクリンカフェ 夕覧舟」。山の上にあるアイスクリームのお城です。

06SEP13 (4).jpg
建物も植物もオーナーさんのこだわりがいたるところに見受けられます。

06SEP13 (6).jpg

06SEP13 (10).jpg
モデルさんを雇ってみました(笑)

ONNA-SON TOUR (30).jpg
夕覧舟の屋上から伊江島方面を眺めます。

06SEP13 (13).jpg
お花はすべて生花です。

06SEP13 (18).jpg
アイスクリーム、いただきまーす! 今日は14種類ありました。最高26個食べた方がいるそうです... お腹壊すよね...

ONNA-SON TOUR (33).jpg
アイスクリームのあとは美ら海です! これがメインの水槽です!

06SEP13 (28).jpg
イルカショーは水族館の外で。30年以上ショーで活躍しているイルカさんもいるそうです。

イルカショーを見終え、3時過ぎに那覇空港へ向かいます。時間を稼ぐために高速を利用して2時間弱で那覇空港近くのレンタカー屋さんへ。思っていたよりも早く空港に付けたので、空港でゆっくりお買いものして名古屋に向かいました。

台風の影響で予定通りには進みませんでしたが、そのおかげで観光もでき、当初よりも多くの経験ができたのではないでしょうか。今回のことを活かして、冬の合宿も盛り上げてくださいね!

それから、計画時からいろいろとお手伝いいただきました沖縄ダイビングセンターのスタッフの皆さん。本当にお世話になりました。天候に悩まされる中、最大限恩納村の海を楽しませて頂けたと思っております。また学生たちも期待といっていますので、ぜひ恒例行事になるよう、頑張っていきましょう! ありがとうございました!

★ビーチ/ボート、ワイド/マクロとお客様の希望に合わせてガイドしてくれる恩納村の人気ショップ「沖縄ダイビングセンター」のホームページはこちら!

★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤

ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!

★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif

About

2013年9月 6日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013.09.05  学生たちと 沖縄・恩納村 に潜りに行ってきました~♪ 4日目 今日こそは... 」です。

次の投稿は「2013.09.10  9月10日(火)は「月刊ダイバー10月号」発売日!」です。