« 2013.05.04  ゴールデンウィークはベストシーズンのセブへ~♪ 添乗記3日目! 出でよ、じんべえ~!! | メイン | 2013.05.10  「月刊ダイバー」6月号 本日発売! »

2013.05.05-06  ゴールデンウィークはベストシーズンのセブへ~♪ 添乗記4・5日目!

あっという間にダイビング最終日。女性陣は宿泊先のホワイトサンズでエステを楽しンだりショッピングをしたいとのことで男性陣だけで出撃!


今日はマクタン周辺を効率よく周るマクタンサファリに行ってきます!


でも、ちょっとその前に、ホワイトサンズを散策!


05MAY2013-01 (13).jpg
フィリピン人のご家族。のどかですねぇ~


05MAY2013-01 (16).jpg
植物もとても多いホワイトサンズ。リゾート感いっぱいです!


05MAY2013-01 (18).jpg
ホワイトサンズのプール。講習では必ずお世話になるプールです。


さあ、時間ですよ! マクタンサファリに出発!


05MAY2013 (1).jpg
ブルーコーラルで、いやセブで一番立派な船といっても過言ではない「HIRO1」です。最近改修が終わり、ますます使いやすくなりました!


05MAY2013 (15).jpg
ちょっとちょっと、私のこと撮ってくれない? って口をもごもごさせて言ってますよ!


05MAY2013 (17).jpg
ぴょんぴょん動くサラサゴンベ。


05MAY2013 (22).jpg
ヒロさんがイソギンチャクの中に隠れていたエビを見つけ出してくれました。


05MAY2013 (24).jpg
ほら、ここにもいますよ!


05MAY2013 (26).jpg


05MAY2013 (31).jpg
「天使の輪っか」ローランドダムゼル


05MAY2013 (45).jpg
ツバメウオって何とも愛くるしい顔してますよね。


05MAY2013 (57).jpg
そのツバメウオが集まってきました。


05MAY2013 (62).jpg
アオノメハタ。じーっとしていました。


05MAY2013 (76).jpg
またまたツバメウオが戻ってきました。


05MAY2013 (77).jpg
ちょっと寄ってみましょうかね。


05MAY2013 (82).jpg
ヤマブキハゼ発見!


05MAY2013 (86).jpg
透明なエビがいるんですけど、わかりますか?


05MAY2013 (94).jpg
ヤマブキハゼ、整列中!


05MAY2013 (96).jpg
手前のヤマブキハゼは共生エビに棲家を掃除して持っていました。


05MAY2013 (104).jpg


05MAY2013 (107).jpg
口を開けて気持ちよさそうに歌っている感じですね。


05MAY2013 (111).jpg
Girdled Cardinalfish の群れ


05MAY2013 (121).jpg
アヤコショウダイ。こっち向いてほしかったんだけどなぁ~


05MAY2013 (123).jpg


05MAY2013 (127).jpg
ニョキって手がはえてるみたいですね。


05MAY2013 (131).jpg
釣り人が釣りたい魚NO.1の「GT」ことロウニンアジ。婚姻色バリバリですね!


05MAY2013 (133).jpg
かなり泳ぐの早くて、おまけにどんどん沖に向かって行ってしまいました...


05MAY2013 (135).jpg
ロウニンアジってなかなか群れないんですけど、ここヒルトゥガンはすごいですね!


05MAY2013 (137).jpg
ロウニンアジの下に潜りこんでみました!


05MAY2013 (145).jpg
チークの赤色がとても目立ちますね!


05MAY2013 (148).jpg
今回あまりお目にかからなかったハナミノカサゴ


05MAY2013 (149).jpg
ココにもエビが要るんですけどね... マクロレンズがほしい!


05MAY2013 (156).jpg
唇が気になって、つい撮っちゃいました。


05MAY2013 (158).jpg
ちょっと大きなサイズのヤマブキハゼ


05MAY2013 (161).jpg
ホシゴンベさん、何を想う...


05MAY2013 (167).jpg


05MAY2013 (172).jpg
イワシの群れ! これ、ホワイトサンズ目の前のドロップオフですよ!


05MAY2013 (174).jpg
目の前が真っ暗になるくらいすごい数です!


05MAY2013 (182).jpg
これは必見ですよ!


05MAY2013 (184).jpg
イワシの下にも潜りこんでみました!


05MAY2013 (187).jpg
水面から水深7~8mまで一面イワシです!


05MAY2013 (195).jpg
ちょっと寄ってみましょう!


05MAY2013 (199).jpg
下から煽って撮影中のヒロさん


05MAY2013 (206).jpg
ホワイトサンズ前のハウスリーフはマクロ天国!


05MAY2013 (226).jpg


05MAY2013 (235).jpg
エキジット直前、チョウチョウコショウダイの幼魚がフリフリ泳いでいました。超可愛い!!


中3日のダイビングってホントあっという間ですね! セブの海って本当にいつ来ても潜り足りないです。海も良いし、ブルーコーラルのスタッフも良くしてくれるし、きっと居心地がいいからでしょうね!


今回もヒロさんはじめブルーコーラルのスタッフの皆さんには大変お世話になりました! いつもいつもありがとうございます! また近い将来、ゲストと一緒にお邪魔します! ありがとうございました!!


06MAY2013 (11).jpg
See you soon!


★セブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2013年5月 7日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013.05.04  ゴールデンウィークはベストシーズンのセブへ~♪ 添乗記3日目! 出でよ、じんべえ~!!」です。

次の投稿は「2013.05.10  「月刊ダイバー」6月号 本日発売!」です。