« 2013.05.02-03  ゴールデンウィークはベストシーズンのセブへ~♪ 添乗記1・2日目! | メイン | 2013.05.05-06  ゴールデンウィークはベストシーズンのセブへ~♪ 添乗記4・5日目! »

2013.05.04  ゴールデンウィークはベストシーズンのセブへ~♪ 添乗記3日目! 出でよ、じんべえ~!!

今日はじんべえリベンジの日! でも、あれれ・・・ 風相当強くない??? またリベンジできへんのやろか・・・


やきもきした気持ちですが、まずはジンベエポイントのオスロブへ!


04MAY2013-01 (2).jpg
「HIRO3」から宿泊していたクラブフォートメッドを撮影。見てのとおり波が立ってます...


04MAY2013-01 (4).jpg
朝、アーノルドが捕まえていた鶏。この後、ボートスタッフの胃袋に入っちゃいました。僕も食べたかったなぁ~


04MAY2013-01 (7).jpg
セブ組の到着が遅くなったので、ダイビング前にオスロブを散策。事前にお土産を物色中。


04MAY2013-01 (12).jpg
空も花もとっても鮮やかなのに、風が...


さあ、セブ組もオスロブに到着しましたので、ジンベエに会いに行きましょう!


04MAY2013 (1).jpg
さすがに人が多いですね。おまけに結構濁ってないですか??


04MAY2013 (9).jpg
思ったより水中は明るいですが、浮遊物いっぱい。ちょっと残念。


04MAY2013 (11).jpg
思いっきり餌にがっついていますね。


04MAY2013 (15).jpg
気泡が入ってしまいましたが、水中に遊びに来てくれました!


04MAY2013 (19).jpg
時間が経つにつれて少しずつ海況も良くなってきた感じが。


04MAY2013 (20).jpg
振り返ると、2頭のジンベエが!!


04MAY2013 (26).jpg
次は真上かい!


04MAY2013 (33).jpg
ジンベエばかり取ってないで私たちも撮ってよね!!


04MAY2013 (38).jpg
ジンベエ潜航中! その先には...


04MAY2013 (39).jpg
おー、白井さん、良いところに!!


04MAY2013 (50).jpg
ツバメウオが焼きもち妬き中。


04MAY2013 (54).jpg
あまり大きなサイズではなかったので全身入りました!


04MAY2013 (63).jpg
ジンベエ柄ってかわいいですよね。


04MAY2013 (66).jpg
水底はかなりきれいなんですけど(汗)


水面から見るよりは状況はよかったですが、またリベンジしないといけませんね・・・


さあ、次は私の大好きなスミロン島です!


04MAY2013 (73).jpg
そうそう、この感じ! きれいな青にきれいなサンゴ!


04MAY2013 (80).jpg
ニチリンダテハゼ。今日も思ったタイミングでシャッターが切れない...(涙)


04MAY2013 (85).jpg
かなり人懐っこいヤマブキスズメダイ。


04MAY2013 (89).jpg
カクレクマノミ。本当に出てきてくれない...


04MAY2013 (105).jpg
いきなり飛び出てきたサビウツボ。お互いにびっくり!


04MAY2013 (113).jpg


04MAY2013 (118).jpg
バリカサグも好きですがスミロンのハナダイ・ハナゴイはもっと好き!


04MAY2013 (122).jpg
私の調子の悪いカメラではこれが限界... ショック


04MAY2013 (125).jpg
ハナビラクマノミがひょこひょこっと出てきてくれました。


04MAY2013 (129).jpg
なんかよくわからんけど突進してきたマダラタルミ。幼魚は可愛いんだけどね... でも正面顔はちょっと愛嬌ある。


04MAY2013 (132).jpg


04MAY2013 (137).jpg
イナズマヤッコ・フィリピンバージョン!


04MAY2013 (143).jpg
スミロンのこの感じがたまらなくいい!!


と、あっという間の南セブ支店滞在でした。これからセブ・マクタン島へ大移動です。この時間は渋滞することもあり、4時間弱... 渋滞がなければ快適なんだけどなぁ~


ログ付けをしていろいろしていたらとても遅くなってしまったので、今日の夜は宿泊のホワイトサンズを出てすぐの焼肉屋さん! 2件あるうち、どちらに入ろうか迷いましたが、今まで一度も入ったことのないほうのお店に挑戦!


04MAY2013 (164).jpg
肉・にく・ニク~(笑)


04MAY2013 (166).jpg
この排煙機を使って火を起こすってどうなんでしょう?? まあ、でもおいしかったからいいかぁ~


★セブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif