« 2012.12.28  本年もありがとうございました! | メイン | 2012.12.31  只今、セブの人気ショップ「ブルーコーラル」でダイビングツアー添乗中~♪ 今日はジンベエの聖地・オスロブ&スミロンへ! »

2012.12.30  只今、セブの人気ショップ「ブルーコーラル」でダイビングツアー添乗中~♪ 今日はカビラオへGO!

昨日からセブの人気ショップ「ブルーコーラル」に来ております! 


中部から一緒に出発したゲスト、現地で合流したゲスト、初めてお会いする方々と、とっても賑やかです!


ダイビング初日の今日は、カビラオに向かいます! 冬の時期のセブは北東からの季節風(アミハン)に悩まされることが多いのですが、今日はどうでしょう!? この時期、朝のセブは干潮ですので、ブルーコーラル・マクタン本店のあるホワイトサンズのビーチから渡し船までテクテク歩きます。毎年の決まり事ですね~


●今日のログ
1本目: Light house 2本目: Tri-Coco 3本目: Tri-Coco
気温: 31℃  水温: 28℃


30DEC2012 (1).jpg
Light Houseではいきなりオレンジフィンアネモネフィッシュが大歓迎!?


30DEC2012 (2).jpg
このハナビラクマノミみたいに大人しくイソギンチャクのお家に棲みついていてくれればいいのに...


30DEC2012 (3).jpg
海、青いなぁ~ いいなぁ~


30DEC2012 (4).jpg
Light Houseのお目当て、ピグミーシーホース!


30DEC2012 (5).jpg
気持ちよさそうなカクレクマノミ

30DEC2012 (6).jpg
ちょっとぉ~ 私のお家に勝手に入ってこないでよぉ~(汗)


30DEC2012 (7).jpg
水中は明るくきれいですが、プランクトンなど浮遊物がいっぱいでした。


30DEC2012 (8).jpg
Threadfin Anthias。ハナゴイですね。


30DEC2012 (9).jpg
なんだかホッとする色合いです。


30DEC2012 (10).jpg
もう少しイソギンチャクが丸まってくれるとよかったのですが...


30DEC2012 (11).jpg
2013年の巳年を前にウミヘビを拝んできました! その名もBanded Sea Snake!


30DEC2012 (12).jpg
ハードコーラルがびっしりのカビラオ・Tri-Cocoの海!


30DEC2012 (13).jpg
ハナダイ、ハナゴイ系が元気に泳ぎ回ってました!


30DEC2012 (14).jpg


30DEC2012 (15).jpg
ハードコーラルだけでなくソフトコーラルも元気ですよ!


30DEC2012 (16).jpg
やっぱりイソギンチャクのお家は快適だよねぇ~


30DEC2012 (17).jpg
赤いイソバナにクダゴンベいないかな~と思って探してみましたが... いませんでした。


30DEC2012 (18).jpg
ちょうどいいところに来てくれたナミスズメダイ(幼魚)でしょうか?


30DEC2012 (19).jpg
そろそろ下の方にも目を向けてみると... やっぱりいましたヤマブキハゼ!


30DEC2012 (20).jpg


30DEC2012 (21).jpg
びっしりのエダサンゴの上には小魚達がいっぱい戯れていました。


30DEC2012 (22).jpg


30DEC2012 (23).jpg
ちょっと洞窟の中も入ってみましょう!


30DEC2012 (24).jpg
洞窟を抜けるとまた珊瑚パラダイス!


30DEC2012 (25).jpg
海も青くて気持ちいいです~


30DEC2012 (26).jpg
睨めっこしましょ! アップップ!


30DEC2012 (27).jpg


30DEC2012 (28).jpg
ミノカサゴに大接近!


30DEC2012 (29).jpg


30DEC2012 (30).jpg
珊瑚の上を気持ちよさそうに泳ぐレモンスズメダイ


30DEC2012 (31).jpg
そこどけぇ~ オヤビッチャのお通りだい!


30DEC2012 (32).jpg
安全停止中ににょろにょろと動いていたヨウジウオ(Network Pipefish)


なんだかのんびりまったり3本潜ってしまいました。魚の種類・数もサンゴも圧倒されるセブの海、まだまだ潜り足りません! 明日からも気合入れて潜ります!


★セブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif