« 2012.01.28  人気のシミラン・リチェリュークルーズに乗船! with 名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル 5日目! | メイン | 2012.02.09  『マリンダイビング』2012年3月号 明日2月10日(金)発売! »

2012.01.29-30  人気のシミラン・リチェリュークルーズに乗船! with 名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル 6・7日目!

いよいよプーケット滞在も最終日。私はなかさんと朝食ミーティング。


DSCF2228.jpg
なかさんが手際よくお勧めをオーダーしてくれます。タイ語しゃべれるようになりたい!


DSCF2229.jpg
オススメはこの「鶏飯」! 鶏肉ってヘルシーでおいしいですよね!


DSCF2230.jpg
鶏飯のお店。全く何書いてあるかわかりません(汗)


DSCF2231.jpg
その後、ディーオーの心臓部へお邪魔しました。


DSCF2233.jpg
その後ホテルへ戻りチェックアウト。車のハプニングもあり、待ち時間はログ付タイム!


DSCF2236.jpg
ロビー前でハイ、ポーズ!


DSCF2237.jpg
スタッフも混ざってハイ、ポーズ!


DSCF2238.jpg


それではプーケット島観光へ出発!


DSCF2242.jpg
まずは象!と思いきや、Look Outでいい眺めをご堪能!


DSCF2243.jpg
後ろに見える島周辺でも潜れますよ!


DSCF2246.jpg
みんなが楽しみにしていた象乗り! まずは餌をあげて象のご機嫌取り!


DSCF2249.jpg
よそ見してるとお鼻でつんつんされちゃいますよー(笑)


DSCF2252.jpg
かなりごつごつしている象の皮膚


DSCF2260.jpg
「まだお腹空いてるんだけどさぁ~」と言いたげな感じ


DSCF2272.jpg
50分の最長コースから戻ってきました! 楽しかったみたいです!


DSCF2274.jpg
20、30、50分と選べますが、おすすめは30分以上のコースです。


DSCF2276.jpg
次はワットチャロンへ移動します。


DSCF2284.jpg
とてもきらびやかな雰囲気です。高野山の大塔のような鮮やかな赤色が印象的です。


DSCF2287.jpg
寺院にも象が祭られています。


DSCF2289.jpg
旧正月最後の日曜日ということで、多くの参拝客がいらっしゃいました。


DSCF2290.jpg
なかさんによるプチ小乗仏教講座


DSCF2292.jpg
それではいよいよ参拝しましょう


DSCF2294.jpg
中もとてもきらびやかです。


DSCF2297.jpg
こちらは天井の飾りです。


DSCF2298.jpg

敬虔な仏教徒が多いタイ。


DSCF2300.jpg
せっかくなのでほかの塔も見に行ってみましょう。


DSCF2302.jpg
どの建物も赤と金で彩られています。


DSCF2304.jpg
日本の仏像の顔とは趣が違いますね。


DSCF2307.jpg
階段の手すりは龍


DSCF2308.jpg
家族そろって参拝している人も多かったです。


DSCF2309.jpg


DSCF2310.jpg
仏教には欠かせないハスの花


DSCF2312.jpg
露店も多く出展されていました。


DSCF2313.jpg
車や町中に飾られるお供え物もたくさん売られていました。


DSCF2314.jpg
その後プーケット水族館にも行ってきましたよ!


DSCF2315.jpg
貝のことは春樹先生にお任せ!!


DSCF2318.jpg
こじんまりしていましたが内容の濃い水族館でした。以前プーケットを襲った津波のことや東日本大震災のコーナーもありました。


DSCF2325.jpg
次回はジンベエ見るぞー!


DSCF2328.jpg
3時半を過ぎ、お腹がすきました... って、ビールかよ!? これ、かなりレアなプーケットビールです。


DSCF2329.jpg
本場のタイ料理に初挑戦のチーム一年生!


DSCF2330.jpg
こちらはチーム2年生。


DSCF2332.jpg
こちらはスタッフチーム!


DSCF2333.jpg
今日のランチはこんな感じ~


DSCF2336.jpg
おらおら、食え食え!! 半分セクハラやん(笑)


とまあ、あわただしく観光も終え、空港に向かうのでした。来年はヒンデン・ヒンムアンでジンベエ狙いますかねぇ?


それはそうと、ディーオーのスタッフのみなさん、手配から今日まで本当にありがとうございました! 一年越しでいろいろと計画してきて、途中人数が大きく変動したりでひやひやしましたが、最後はみんな笑顔で帰国の途につくことができましたのは皆さんのおかげです。この合宿、恒例行事にしていきましょう!


それから合宿参加のみんな。いろいろお初のことも多かったと思いますし、初の船上生活ということもあり、最初はしんどかったかと思いますが、ダイビングもみんな上達したし、いい思い出として残ってくれれば幸いです。また来年、面白いこと企画しましょう! もう少し自由時間増やしますかね???


★プーケットの人気ショップ「D.O.(ディーオー)」のホームページはこちら!


    do.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


200