« 2011.09.15  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 5日目 | メイン | 2011.09.17  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 7日目 »

2011.09.16  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 6日目

アルノのロッジでの宿泊は思いのほか快適! 明け方ちょっと寒かったけど、思い出に残る滞在でした! さて、今日の幕開けはビーチから日の出を拝みます!


DSCF0554.jpg
暗いうちからベストショットを撮るためにむらいさんにカメラの設定のアドバイスをもらいます。


DSCF0557.jpg
ちょっと雲が多いですが、五光が差しているようです!


DSCF0566.jpg
南国のビーチって感じですね。


DSCF0575.jpg
おっ、いよいよですね!!


DSCF0579-1.jpg
きたー!!!!! おはよー!!


DSCF0586-2.jpg
雲のおかげですごくきれいな朝焼けが…


DSCF0588-1.jpg
徐々に雲も切れ、きれいな日の出と相成りました。


さあ、飯炊き舞台はゆっくりしてられませんよ! 日の出写真を撮ったら早速朝ごはんの用意です! ベーコンエッグにトースト! トーストなんてもちろんないので、フライパンで一枚一枚焼きます!


みんなが撮影から戻ってくると同時頃にちょうど出来上がり、いただきまーす! お片づけをしながらしばし撮影の時間です!


DSCF0602.jpg
ロッジ(本館)の中はこんな感じ。いろんなディスプレイが飾ってありました。


港までアルノで唯一の車を用意してくれて、送迎してくれました! なんてありがたい…

DSCF0609.jpg
ドナドナド~ナ、ド~ナ~♪


DSCF0616-1.jpg
アルノの桟橋からパシャッ!


さあ、ダイビング最終日! 張り切ってもぐりましょう!! 1本目はベンテンポイント!


DSCF0626.jpg
水中のあちこちから歓声の声が! 「うわ~、青っ!!」


DSCF0627-1.jpg
みんなの吐いた泡もきれいに光っています!


DSCF0634.jpg
ヘルフリッチも見つけましたが、近くにいたハタタテハゼをパシャッ!


DSCF0642-2.jpg
ちょっとー、それ以上寄ってくると噛みつくわよ~


DSCF0647-1.jpg


DSCF0648-1.jpg


DSCF0659-1.jpg
天井にはこんなベニハゼも潜んでます。


DSCF0666.jpg


いやぁ~ 海も青いしヘルフリッチもいるし、なんて素敵なポイントなんでしょう!


DSCF0668-2.jpg
浮上するとこんな景色が待っていてくれます!


さあ、2本目は昨日も潜った「アルノアルノ」! 今日もまったりできますでしょうか!?


DSCF0673-1.jpg
昨日にも増していいコンディションじゃないですか?


DSCF0675.jpg
砂地には影もくっきり映ってます!


DSCF0676.jpg
砂地に座ってちょっと一服!


DSCF0688-1.jpg


DSCF0690-1.jpg
この子、なかなか撮らせてくれなかったなぁ~ マルチカラーエンジェルフィッシュ!


DSCF0704.jpg


DSCF0708-1.jpg


DSCF0715.jpg


ランチを挟んでマーシャル最後のダイビングはアルノの「Dock South」。今朝ボートに乗り込んだ桟橋の近くのポイントです!


DSCF0723.jpg


DSCF0731-1.jpg
エダサンゴ、サイコー!!


DSCF0733.jpg
こんな光景、マーシャルらしいなぁ~


と、いろいろハプニングもありましたが、マーシャルでの全11ダイブはどれも感動の連続でした! まだ潜り足りないですね! この続きは来年? いつかな?


さあ、マジュロに戻ります! 片づけもしないといけないし、今晩は忙しいのです! 実は・・・ サプライズパーティーも用意していまして…


DSCF0752-1.jpg
左から300本のよっしー、400本のユキちゃん、600本のうるちゃん。みんなおめでとー!!


DSCF0758.jpg
はにいちゃんがみんなに隠れてこっそり用意してくれていたアルバム&トートバッグ! 右端は5,000本記念のむらいさん。


なんとか無事にプログラムを消化し、みんな眠りにつくのでした… 帰りもアイランドホッピングだー!!


★海も陸もとっても自然を愛するカメラマン むらいさち さん のホームページはこちら!


    header.jpg


★マーシャルでのダイビングのことなら raycrew!  ホームページはこちら!


    raycrew.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif