« 2011.09.14  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 4日目 | メイン | 2011.09.16  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 6日目 »

2011.09.15  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 5日目

天気よし! 風なし! アルノ日和!!


みんな浮き浮きしながら朝ごはんを食べています! 私は一足先に桟橋へ… おいおい、ヒロさん。暗い顔してどおしたの?? 


「実は… ボートが直らず、昨日までのボートのトーマスをアルノに連れて行こうと思っているんだけれど、彼は漁師だからアルノに入れないんだよね… で、アルノの役人に今交渉しているんだけど…」 何っっっっ、今日もアルノに行けないってか? でもこのツアー、アルノでロッジを貸し切ってなんぼのはず! 何が何でも交渉を成功させてもらわないと…


と待つこと約2時間。何とか交渉成立でやっとこさアルノに向かうことになりました。


DSCF0327.jpg
トーマスのボートが来てから一気にこの器材を積み込みます。


アルノまでは約1時間。とても穏やかな海ですいすい進んでいきます。


アルノ1本目はアルノ島の少し北にある「イリアム」を潜ります!


DSCF0330-1.jpg
マジュロ環礁の海とはまた一味違うアルノ環礁の青!


DSCF0332.jpg
タイマイも我々の到着を待っていてくれたかのようです!


DSCF0334.jpg


DSCF0337.jpg


DSCF0353.jpg
海から上がるとなんときれいな太陽が!


DSCF0364.jpg
水面休息中にパシャッ!


お昼を挟んで2本目はアルノの代表格「アルノ・アルノ」に潜ります!


DSCF0378-1.jpg
ヒロさんのブリーフィング。どんな魚がみられるかが事前にわかるのはいいですね!


DSCF0383.jpg
大きな根にも「ワシャー」って群れてます。


DSCF0392.jpg


DSCF0406.jpg


DSCF0416.jpg
ハナミノカサゴに大接近! 鰭に触らないように鰭の間にカメラを突っ込みました。


DSCF0420.jpg


DSCF0425.jpg
塩通りのいいポイントにしかいないカスミチョウチョウウオ。


DSCF0434.jpg
遠くからでもすぐわかるもんガラカワハギ。


DSCF0439.jpg
砂の海底を裸足で歩くと気持ちいい!!


DSCF0441.jpg
水中で思いっきりリラックス!


DSCF0444.jpg
2本目をあがるとこんな景色が広がっていました!


今日は出発が遅くなったので2本+シュノーケルで終了!


DSCF0454.jpg
アルノ島上陸! 今日はこの島のロッジに滞在します!


DSCF0467.jpg


DSCF0472-1.jpg


DSCF0473-1.jpg
今晩の宿泊先はこのロッジ! かわいらしいですよね。見た目よりきれいでした!


DSCF0496.jpg
せっかくなんで夕日を見に行きましょう!


DSCF0500.jpg
うーん、微妙に雲が… でもきれいです!


今晩の料理はコック長の私とアシスタントのraycrewてっしゃんの男の料理! みんなが撮影に勤しんでいる間にパスタの準備をして、夜からの撮影に備えます!


DSCF0516-1.jpg
満月を数日過ぎたお月様。きれいです。


DSCF0541-1.jpg
月明かりってびっくりするくらい明るいんですね!!


明日は5時に起きて日の出を撮影しますよ! クーラーはない施設なのですが寒いくらいでボートコートをかぶって寝ます!


★海も陸もとっても自然を愛するカメラマン むらいさち さん のホームページはこちら!


    header.jpg


★マーシャルでのダイビングのことなら raycrew!  ホームページはこちら!


    raycrew.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif