« 2011.09.10  『マリンダイビング』10月号 本日9月10日(土)発売です! | メイン | 2011.09.13  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 3日目 »

2011.09.11-12  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 1・2日目

毎年恒例になりました、「水陸カメラマン むらいさち」と行くダイビングツアー! 今年はマーシャル諸島へ!


2010年夏、諸事情により日本の受け入れ先が撤退したことによりただえさえ遠いマーシャルの地がさらに遠くなってしまい、さらに行くことが難しくなったマーシャル諸島。そこに日本人ショップがオープンするという話を聞きつけ(というか、かなりまめにコンタクト取ってたんですけど…)、むらいさんにご案内! むらいさんも今回ご参加の皆さんもそれじゃあ! ということで、みんなでマーシャルに向かいます。


なかなか手配も進まずハラハラ、ドキドキ、いらいらの連続でしたが、何とか今日という日を迎えました! 私は9月11日の夜便でグアムへ向かいそのまま空港滞在、むらいさんはじめ東京からのメンバーはグアムでの撮影を兼ねて、11日の朝便にてすでに出発です!


ということで、明日12日の朝までは私は一人旅! いつもながらの機内食を食べ、一眠りしたらあっという間にグアムです! トランジットでも入国審査が必要なグアムですが、ESTAを持っているおかげであっという間に審査終了。トランジットゲートでは今日唯一の乗継の私のために係員が待っていてくれました!


ここもあっという間に通過しゲートに向かいますが、夜中1時半を回っているというのにソウルや中国行のフライトがまだまだあり、かなりにぎやか。そんなことを言っても寝ないと!ということでラウンジが開く3時までの間、ボートコート等を利用して床で寝ることに。うるさい中気にせず爆睡していると・・・


DSCE9903.jpg
あら、日の出の時間になっちゃいました。よく寝たんですね。今日もいい一日になりそう!


知らない間に朝6時半ごろになっていたので、ラウンジで朝ごはん! 朝ごはんを済ませゲートに行ってみると、むらいさんはじめ、皆さんすでにゲートにいらっしゃいましたよ! ということで、10人でマーシャルへGO! 


DSCE9906.jpg
今回のグアム-マジュロ間はアイランドホッピング! チューク、ポンペイ、コスラエ、クワジェリンと経由して、約9時間後にマジュロに到着です!


DSCE9910.jpg
途中、ポンペイで最初の全員でのショット!


DSCE9917.jpg
コスラエでは露店もありましたよ! コスラエみかん、美味しかったぁ!!


さあ、グアム出発から9時間・・・ いよいよマーシャル諸島・マジュロに到着! 空港にはraycrewのてっちゃん、MJCCの佐藤さんが出迎えに来てくれました!


今回宿泊する「マーシャルアイランドリゾート」のバスの送迎で、ホテルへ移動。ホテルにはraycrewのヒロさんが待っていてくれました。


ヒロさん、なんか出来上がっていないかい?? そうこういっている間に連れて行かれた先には・・・ 6月のエンマンパーティーでおあいしたダイキチさんご夫妻がいらっしゃるじゃないですか!! テーブルの上にはバドライトが山積みだぁ~ そりゃあ、出来上がっていてもおかしくないですよね~ なんて話をしながら私も輪に混ぜていただきました。


DSCE9932.jpg
お部屋に戻る前には月の周りにはきれいな輪っかができていました!


さあ、明日からどんなダイビングが待っているのか、楽しみです!!


★海も陸もとっても自然を愛するカメラマン むらいさち さん のホームページはこちら!


    header.jpg


★マーシャルでのダイビングのことなら raycrew!  ホームページはこちら!


    raycrew.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif