« 2011.09.09  『月刊ダイバー』2011年10月号、明日(9月10日)発売です! | メイン | 2011.09.11-12  ただいま 「水陸カメラマン・むらいさちと行く マーシャルツアー」 添乗中! 1・2日目 »

2011.09.10  『マリンダイビング』10月号 本日9月10日(土)発売です!

ついについに、小笠原別冊!付録になりました~ 本日発売の『マリンダイビング』10月号で総力的にご紹介! そして「マリンウェブ」も連動して小笠原に行く前の手配の仕方、予備知識をご紹介!


「マリンウェブ」を見てチェックリスト(PDFもあるよ)を見ながら準備をして、『マリンダイビング』の別冊を片手にいざ小笠原旅行へ!


あーうらやましい。。。
ここで世界遺産に沸く小笠原の、ちょっとしたトリビアを! 小笠原諸島といえば・・・と必ず紹介される南島の景色。ジリジリとした太陽の光が降り注いでいますが、砂浜では履物を脱いでみてください。ひんやり、しっとりとした感覚がクセになるはずです。これは、”砂浜”とはいうものの、南島は白い砂一粒一粒がサンゴでできているためなのです。また、この砂浜は有名なカタマイマイの化石がいたるところに落ちています(持って帰っちゃダメですよ!)。歴史のロマンを感じつつ、砂粒の感触を
楽しんでみてください。


MD10月号は小笠原諸島の他にも、石垣島、モルディブ、伊豆大島などもりだくさん!ぜひお手にとってくださいね。


★『マリンダイビング』10月号の内容はこちら!!


 ⇒  md2011.10.gif


マリンダイビング 2011年10月号 のご購入はこちらから!


   


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif