この度、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。 また、最前線で国民の健康福祉に貢献してくださっている医療従事者、介護従事者に心より敬意を表します。 不安な日々を過ごされている皆さまにおかれましても、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。


去る5月25日に、政府より全国すべての都道府県での緊急事態宣言が解除され、それに伴い新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針が改訂されました。これにより、ダイビング業界も新たなる段階を踏まえながら営業活動に移っていっております。


我々旅行業界も、政府よりまもなく正式発表になるであろう「GO TO TRAVEL キャンペーン!」を心待ちにしております。このキャンペーン発表の暁には、いよいよ国内旅行も動き出すのではないかと期待しております。


さて、7月10日~12日に延期とされていました「マリンダイビングフェア2020」ですが、上記の基本的対処方針を踏まえ、さらなる検討が重ねられた重ねた結果、8月21日(金)~23日(日)の 3日間に再延期して開催することが判断されました。


開催を楽しみにしていただいておりました皆様、開催へ向けご準備をされていた出展者の皆様には、心苦しいご案内となってしまいますが、何よりもご来場者の皆さま、ご出展者の皆さまの安全と、この業界の今後の発展などを鑑みての苦渋の決断かと思います。


ダイビング業界や一般ダイバーの多くの方々から、この停滞している状況をできるだけ速やかに復帰するべく、「マリンダイビングフェア」の開催を望む声が数多く寄せられています。このフェアから発信されるダイビングや海の魅力は、必ず多くの方に届くものと信じています。


また会場で皆様と笑顔でお会いできることを楽しみにしております。


新しい日程は以下のとおりです。


『マリンダイビングフェア2020』は...
■会期: 2020年8月21日(金)~8月23日(日)
■会場: 池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYO
     文化会館Cホール (東京都都豊島区東池袋3の1)
■入場料: 無料


情報がアップデートされましたら、追ってご案内いたします。


『マリンダイビングフェア2020』公式ホームページ はこちらです。


   ⇒ MDF2020.jpg


※今後の新型コロナウイルス感染症の趨勢と、それに伴う政府および関係機関等の方針によっては 、再度変更させていただく可能性もありますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※展示会場内での新型コロナウイルス感染症対策につきましては、各関係団体による展示会ガイドラインを踏まえ、準備を進めてまいります。


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif