急にびっくりするほど寒くなりましたね... いよいよ本格的な年の瀬を迎え、皆さんお忙しくされていることと思います。しかも今週末は選挙も控えております...


そんなときこそ、ちょっと一息「月刊ダイバー」を開いて、プチ現実逃避をしてください!!!(笑)


さて、本日12月10日発売の月刊ダイバー1月号は「2015年狙いたい海」をご紹介! 巻頭特集では、モデル、女優として大活躍中の高橋メアリージュンさんがニューカレドニア・ヌメアを訪れました。なんとブラックマンタに6枚も出会えちゃったんです! カメラ派が憧れる珍しい固有種もたくさん見られるヌメアは、2015年まっ先に狙いたい海です。


その他にも、ニタリザメ狙いのフィリピン・マラパスクアや、バショウカジキのシーズンを迎えたカンクン、クジラ&イルカで魅せられる冬の小笠原などなど、冬だからこそ行きたい海をラインナップ! さらに、今年7月に出産されたドルフィンスイマー・鈴木あやのさんのインタビューではマタニティスイムにも触れています。


月刊ダイバーは2015年に創刊35周年を迎えます。いつもご愛読いただいている読者の皆様、誠にありがとうございます。アニバーサリーイヤーに際し、3か月に1度、巨大ポスターカレンダーを付録にします!! 第一弾は越智隆治さん撮影のバショウカジキinカンクン。部屋に飾れば、海の中にいるような感覚を味わえますよ~♪


ダイバーオンラインの 「裏ダイバー」 では、取材秘話も公開中! 雑誌片手に、HPを見れば楽しさ倍増ですよ!


月刊ダイバー 2015年1月号のご購入はこちらから!


   


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif