« 2014.11.06  中部地区在住の皆さま、お待たせいたしました! ガルーダ・インドネシア航空が中部-ジャカルタ便就航です! | メイン | 2014.11.11  「月刊ダイバー12月号」 好評発売中! »

2014.11.07  文化の日を絡めた日程でセブの人気ダイビングショップ「ブルーコーラル」でダイビングしてきました!

今日は先日セブの人気ダイビングショップ「ブルーコーラル」利用された学生さんグループからたくさんお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます!


ご予約からご出発まで1週間余りという時間のない中でのご出発でしたが、みんなテキパキと手続きを進めてくれ、最後は比較的余裕をもって出発できましたね!


今回ブルーコーラルではセブ・マクタン島~ボホールを2日間でダイビング誌ながら巡るミニサファリとマクタン島のすぐ東のオランゴ島でのダイビングです。さて、どんなダイビングだったのでしょうか!?


01NOV2014 (2).jpg
今回のガイドは私も仲良しのロジャー! マクロを探させたら右に出るものはいません! 日本人の好みをとても理解していて、スレートにはローマ字で生物の名前を書いてくれます!


01NOV2014 (3).jpg


01NOV2014 (4).jpg
カエルアンコウ


01NOV2014 (5).jpg
ちょっと珍しいウミウシですね。


01NOV2014 (6).jpg
今度は色の違うカエルアンコウ


01NOV2014 (14).jpg
ちょっと角度を変えて...


01NOV2014 (7).jpg
セクシーシュリンプ。お尻フリフリ~


01NOV2014 (8).jpg
綺麗なウミウシもたくさんいますね!


01NOV2014 (9).jpg
オランウータンクラブ。全身毛むくじゃら


01NOV2014 (10).jpg
バブルコーラルシュリンプ


01NOV2014 (11).jpg
僕、怒ったぞぉ~!!


01NOV2014 (12).jpg
越前クラゲみたいですね~


01NOV2014 (13).jpg
ニチリンダテハゼ


01NOV2014 (15).jpg
アカフチリュウグウウミウシ


01NOV2014 (16).jpg
ウミテング


01NOV2014 (17).jpg


01NOV2014 (18).jpg
素敵な色のオニカサゴですね... 危険危険...


01NOV2014 (19).jpg


01NOV2014 (20).jpg


01NOV2014 (21).jpg
ヒレナガネジリンボウじゃないですか!


01NOV2014 (22).jpg


01NOV2014 (23).jpg


01NOV2014 (24).jpg
テンスの親


01NOV2014 (25).jpg


01NOV2014 (1).jpg
記念ケーキ! おめでとう!


みんな、たさんのお写真、ありがとうございます! 今回はボホール(バリカサグ)常連のギンガメアジ&バラクーダの群れがお出かけしてしまったようで、ちょっと残念でしたね。


ダイビングに真剣に取り組むダイビング部のメンバーが一人ずつでも増えていってくれるといいですね! 次は部活の合宿単位でぜひぜひセブに出かけられてはいかがでしょう!? ブルーコーラルのヒロさんはじめ、スタッフ一同、喜んでお出迎えしてくれますよ! ぜひぜひお待ちしております!


★セブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif