« 2014.10.14  「地上の楽園」タヒチへ研修! 2日目もダイバー憧れのランギロアに滞在! & Kiaoraの別館「ル・ソバージュ」へ! | メイン | 2014.10.16  「地上の楽園」タヒチへ研修! 4日目は手つかずのティケハウ島の海も陸も満喫してきます!! »

2014.10.15  「地上の楽園」タヒチへ研修! 3日目はランギロア島から海も陸も手つかずのティケハウ島へ!

今日、ランギロア島を発ちます。本当に早いものです... しかし、お昼のフライトまでの間、まだまだホテルインスペクションが続きます!


まずは宿泊しているキアオラの視察からです!


15OCT2014 (5).jpg
欧米人に人気のビーチバンガロー。私たちが宿泊させていただいたプルー付ビラの一世代前の水回りです。


15OCT2014 (7).jpg
欧米人はジャグジーが人気だそうです。日本人は水上バンガローが圧倒的に人気だとか...


15OCT2014 (10).jpg
お部屋の中の雰囲気もプール付ビラとは異なりますが、これはこれでいい感じです。


15OCT2014 (14).jpg
アメニティはほぼ各部屋共通です。


15OCT2014 (19).jpg


15OCT2014 (23).jpg
こちらはキアオラに3部屋だけのビーチデラックスバンガローです。


15OCT2014 (26).jpg
ビーチデラックスバンガローは水回りも新しいタイプになっています!


15OCT2014 (27).jpg
各部屋にはバスローブも完備


15OCT2014 (30).jpg


15OCT2014 (31).jpg
ビーチデラックスバンガローのお部屋の目の前にはランギロアブルーの海が広がります!


15OCT2014 (34).jpg
ビーチ側からビーチデラックスバンガローを眺めます。


15OCT2014 (39).jpg
こちらは2階建てのビーチスイート。こちらも3棟だけです。


15OCT2014 (44).jpg
2回からの眺め


15OCT2014 (48).jpg
1階にはリビングスペースがあります。ベッドルームは1階と2階にそれぞれあります。


15OCT2014 (49).jpg
ジャグジーは水が抜けないため、毎日の掃除が欠かせないそうです。


15OCT2014 (53).jpg
日本人に一番人気の水上バンガローに行ってみましょう!


15OCT2014 (54).jpg


15OCT2014 (58).jpg
水上バンガローです!


15OCT2014 (60).jpg
ベッドに寝そべりながら海を眺めることができます。


15OCT2014 (63).jpg
バスルームからも海が眺められます!


15OCT2014 (66).jpg
水上バンガローには付き物のガラス張りの床! お魚さんが結構行き来していました!


15OCT2014 (69).jpg
水上バンガローから海への階段


15OCT2014 (70).jpg


15OCT2014 (77).jpg
各部屋プライバシーが守られる配慮がされています。


15OCT2014 (88).jpg
キアオラ内にバナナがなっていましたよ! 


その後ジュニアスイートやスイートも拝見させていただきましたが、基本的にはプール付ビラに準じた設計でした。


15OCT2014 (92).jpg
続いて「PUEKURA SPA」を見に行きます!


15OCT2014 (95).jpg


15OCT2014 (96).jpg
チェックアウト後フライト時間までくつろげるトランジットルームや、小さいながらもフィットネスジムもあります。


15OCT2014 (99).jpg


15OCT2014 (103).jpg
いろんな匂いのオイルが用意されていました。かなりの高級オイルだそうです。


15OCT2014 (105).jpg
施術台。ご友人やカップルでも利用可能ですね!


15OCT2014 (107).jpg
こちらでオイルを流します。


15OCT2014 (108).jpg
「PUEKURA SPA」の受付。日本人のヒロコさんがいらっしゃいます。言葉の面でも安心ですね!


15OCT2014 (120).jpg
レセプションエリア


15OCT2014 (114).jpg
レセプションの向かい側にあるアクティビティデスク。日本語の案内もありましたよ。


いよいよキアオラを去る時が... あっ、そうでした! キアオラ滞在中にホットな情報が! 星野リゾートがキアオラの運営を受託したと... タイムリーすぎますが、一体今後、どうなっていくんでしょうか???


15OCT2014 (122).jpg
さて、まだまだホテル視察は続きます。次は目の前が「ティプタパス」のペンション・ジョセフィーヌへ!


15OCT2014 (124).jpg
「ティプタパス」を眺めながらお食事やお酒がいただけます。


15OCT2014 (127).jpg


15OCT2014 (130).jpg
とっても人懐っこいわんこちゃん。


15OCT2014 (132).jpg
バーでは各種飲み物がいただけます。


15OCT2014 (136).jpg
こちらが宿泊のコテージ。ビーチバンガローとガーデンバンガローとありますが、金額はいずれも同じとのこと。


15OCT2014 (146).jpg
水回りはとってもきれいでしたよ!


15OCT2014 (151).jpg
ビーチバンガローからは「ティプタパス」が! ダイビングだけでなく、シュノーケルをしている方もいました。


15OCT2014 (152).jpg
ベッドはいずれもダブルベッドです!


15OCT2014 (157).jpg
ジョセフィーヌにてランチをいただきました!


15OCT2014 (161).jpg
いよいよランギロアを去る時が... ランギロア空港の管制塔。


15OCT2014 (162).jpg
定刻より1時間ほど遅れての出発です。


15OCT2014 (172).jpg
「ティプタパス」を上空から!


15OCT2014 (179).jpg


15OCT2014 (195).jpg
ティケハウ環礁までは飛行機で15分あまり...


15OCT2014 (204).jpg
ティケハウもきれいな環礁です。


15OCT2014 (220).jpg
ティケハウ空港です!


15OCT2014 (226).jpg
こちらはチェックインカウンター


15OCT2014 (231).jpg
今日から2泊する「ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート」へは船で移動しますが、ご覧のとおり、今にも泣きだしそうな空...


15OCT2014 (235).jpg
案の定、べたべたになりながら移動し、15分あまりで「ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート」に到着... 船に乗るときは濡れてもいい格好でお願いします。


15OCT2014 (237).jpg
今回はビーチバンガローに宿泊です。天蓋は蚊帳として使ってくださいとのこと...


15OCT2014 (238).jpg
水回りはとってもきれいですが、シャワーもトイレもドアがありません!


15OCT2014 (242).jpg
アメニティ一式


15OCT2014 (246).jpg
そうそう、今日はこれからダイビングをするんでした! パスまではいけないとのことで、マンタポイントへ行きますが、水面からのぞいてもマンタのいる気配はないんですが...


15OCT2014 (249).jpg
ハゼはかなりの数生息していますね!


15OCT2014 (257).jpg
この海域はキンチャクフグがびっくりするくらいいます!


15OCT2014 (263).jpg


15OCT2014 (273).jpg
スズメダイもサイズが大きいです!


15OCT2014 (278).jpg


15OCT2014 (280).jpg
お馴染みミスジリュウキュウスズメダイ。


15OCT2014 (290).jpg
カスミアジですが、透明度がかなり悪く、困ったものです...


15OCT2014 (300).jpg
セグロチョウチョウウオ


15OCT2014 (306).jpg
クロユリハゼの仲間ですかね??


15OCT2014 (308).jpg
君は誰かな?? もう少ししっかり観察しようかと思って寄ってみたら引っ込んでしまいました...


15OCT2014 (323).jpg
浮上するともうサンセットでした... この時期、日が傾くと結構冷えますので、インナー選びやボートコートが重宝するかと思います!


15OCT2014 (325).jpg
部屋に戻るとウエルカムフルーツが届いていました!


15OCT2014 (333).jpg
慌ただしく着替えて、ホストディナーへ。マグロ尽くし~


15OCT2014 (337).jpg
メインは鴨です!


15OCT2014 (339).jpg
「ティケハウ・パール・ビーチ・リゾート」特製のチョコレートケーキ!


今日はティケハウをほとんど味わえる余裕がなく、ダイビングも消化不良気味でした... 明日はパスに潜りに行ける予定ですので、このイメージを払拭できるといいなぁ~


★ティケハウ・ヴィレッジ内に店舗を構える RAIE MANTA CLUB  のホームページはこちら !


   ⇒  logormc.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif