« 2014.06.18  【中部発着】売り切れゴメン! 夏休みは人気のフィリピン・セブ島へ! 8月20日(水)・26(火)日発限定の5日間! | メイン | 2014.06.23  【成田発着】人気のJALパラオチャーターで行く! 7月発「エコノミーホテルキャンペーン」 設定! »

2014.06.19  ブルーコーラル・ボホール支店滞在中にめでたく100本達成!

先日ボホール滞在中にお写真を送って下さったN様ご夫妻から100本記念のお写真をいただきました! リゾートで記念ダイブって本当にいいですよね!


********************


貴政君


飛行機に乗り遅れることなく予定通り帰ってきました! やっぱり一週間のツアーで5日間ダイビングできると満足です!


今回は、最初から最後までロジャーにお世話になりました。夕食はいろいろと考えていただき、毎日サンミゲルビールも美味しくいただきました。朝から晩まで、ロジャーもお疲れになったことでしょう。おかげで楽しいダイビング、夕食と過ごせました。


途中、サファリダイブに同行中のダイスケさんに出会い、夕食を一緒にしました。そこで、「スタークッキーって知ってますか?」と聞き、貴政くんに教えてもらったお土産を入手できました!


結局、1日目バリカサグ、2日目オスロブ&スミロン、3日目バリカサグ、4日目パングラオ(北部)、5日目カビラオでそのままブルーコーラル号でマクタンまで送ってもらいました。カビラオで3ダイブ後、器材を洗ってマクタンまでの移動中に乾かすことができたのでとても助かりました。おかげで、帰りの荷物の重量も余裕でした♪


予想していた以上にたくさんの種類の魚がいて、特にバリカサグが良かったです! フィリピンはクマノミが多いですね。探さなくても次から次ヘとクマノミがいて、とても良かったです。


旦那もパラオもいいけど、フィリピンもいいね!と言ってましたよ。


それと期間中に私が100本目となったので、ケーキでお祝いしていただきました。


DSC03863.jpg
その大きなケーキの写真です。大きかったけど3人で半分食べました。おなかが一杯、夕食があまり食べれないくらい...


DSC03865.jpg
ケーキを囲んで、ハイ、ポーズ!


DSC03866.jpg
ブルーコーラルでは記念ダイブ時にケーキとともにこんな風船も用意してくれるんですよ!


P6120886.jpg
さすがカエルアンコウを探すのが得意なガイドのロジャー! たくさんのアンコウ、特にオオモンカエルアンコウを見せてくれました!


ロジャーはローマ字で魚の名前を書いてくれましたよ! 海の中でも、ログづけも... ロジャー、すごいです!


そんなこんなで楽しい旅行となりました。ありがとうございました。


宿泊したシャーウッドベイリーゾートも素敵なところでした! 娘のリサさんが来週と言っていたので今週出産予定とちょっと大変そうでした。ママさんは初孫ということで、とても嬉しそうでしたよ。ダイビングに行くとホテルでのんびりする時間が少ないので、1日ぐらいのんびりすればよかったのですが、ついつい欲がでて5日間のダイビング(計15本)となってしまいました。でも満足満足...


また、楽しい企画よろしくお願いします!!


********************


お写真&コメント、ありがとうございます! 水中のお写真はまだまだ整理ができていないとのことですので、また楽しみにしております! 次回はぜひご一緒させてください!


★セブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif