« 2012.08.01  体育の日にはやっぱりダイビングでしょ! セブの人気ショップ『ブルーコーラル』で思う存分潜ろう! | メイン | 2012.08.06  「2013上方水中映像祭り」 開催決定! »

2012.08.03  もうすぐオープン一周年! マーシャルのショップ「raycrew」&「トラベルプロ」的 マーシャルの潜り方!

マーシャルのショップ「raycrew」が、皆様のおかげをもちましてまもなく1周年を迎えます! 


そんな中、今日はショップさんをはじめ、皆さんにもっとマーシャルを知っていただこうということで、マーシャルの紹介をさせていただこうかと思います。


『太平洋に浮かぶ真珠の首飾り』と呼ばれているマーシャル諸島。環礁と言われるサンゴから出来たこの美しい島は、平均海抜2メートルと平らで細長く輪の形をして連なり、地形的に大変ユニークな特徴があります。日本のように山や川などはひとつもなく、国の約9割が海で残り1割が陸地です。そんなマーシャル諸島は海の美しさだけではなく、陸にも「環礁」がつくりあげた、島特有の素晴らしい景色や植物などが残っています。


マーシャルにはどうやっていくのか? 大きく分けると①日本からグアム経由 ②日本からホノルル経由 の2つです。料金面や行程を考慮しますと①のグアム経由でいかれる方がほとんどです。グアムからマーシャル諸島の玄関口である首都マジュロへは<ユナイテッド航空>を利用。チューク、ポンペイ、コスラエ、クワジェリンの4島を経由する各駅停車便(アイランドホッパー)で、グアム→マジュロは月・水・金の週3便、マジュロ→グアムは火・木・土の週3便が運行されています。所要時間は約8時間とかなりかかりますが、空から各島を眺めたり、空港で島ごとの素朴な風景を眺めるなど貴重な時間を過ごすのもいいでしょう! 今年は残念ながら運航の予定はありませんが、期間限定でグアム~マジュロ間の直行便・ミニホッパーの運行もあル都市もあります。


成田・中部・関西からですと【5日間:火・日曜出発、6日間:木曜出発、7日間:日曜出発、8日間:火・木曜出発】という日程ですね。5日間でも夜出発ですので、実質4日のお休みでマーシャルに行くことができるんです! ちょっとツアーをお組み頂くハードルが下がったのではないでしょうか?


その他、ユナイテッド航空運行都市からであれば「マーシャル+グアム」ツアーという形でアレンジさせていただきます!


今回はショップさん向けのご案内を作成させていただきましたので、ぜひツアー先の一つとしてご検討いただければと思います。


ショップツアー向けご案内はこちら!


 →  MAJDM1.jpg


もちろん「個人でマーシャルに行きたい!」というお客様も大歓迎! 皆様に合わせたプランニングをさせていただきます!


また、まもなく1周年を迎える「raycrew」は、1周年の記念イベントを準備中! こちらも詳細がわかりましたらお知らせいたします!


年中楽しめるマーシャル、ぜひ皆さんのダイビングツアーの行き先として、加えてください!! マーシャルでのダイビング経験豊富なスタッフが、皆様をマーシャルにご案内いたします!


★マーシャルのショップ「Raycrew」のホームページはこちら!


    MAJ.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About