« 2012.08.10  8月10日(金)は「月刊ダイバー」9月号発売日です! | メイン | 2012.08.15  パラオの人気ショップ「DayDream」ペリリューステーション 2012年度の予約、始まってます! »

2012.08.13.  名古屋外国語大学・スキューバダイビングサークル 第2・3期メンバーOB&OG会!

あいにくの天気だった8月11日(土)の夕方から、名古屋外国語大学 スキューバダイビングサークルの第2・3期メンバーが勢ぞろい! 仕事などで何名か参加できなかった仲間もいましたが、本当に懐かしい一時となりました。


私のダイビングの原点ともいえるこの仲間たち。この仲間達がいなかったらきっと今頃ダイビングはしていなかったのではないでしょうか? 


思い返せば大学2年生になりたての頃、どうしたらもっと活発に活動できるのだろうか・・・?っていろいろ考えてたなー みんなで考え抜いて見出した方法は、「もっと自分たちで計画してガッツリ潜ってダイビングの楽しさを知ること!」。 そのために必死でバイトして、合宿費用を積み立てて、合宿内容を吟味して・・・ とにかくダイビングに対してピュアだったなぁ~ って(笑) でも、みんなで苦労してきた分、みんなで楽しく潜ることができたし、大学卒業してもう1○年になるらしい(早っ、というかビックリ)ですが、こうしてみんなで集まれるわけだし、この仲間たちは本当にかけがえのない「仲間」だなぁ~って、しみじみと思いました。


大学を卒業して10年以上経ち、みんないろんな道に進み、結婚&出産を経験している仲間もいるわけで、このメンバーでまたもう一度一緒に潜るということはなかなか難しいかとは思いますが、こういう機会を大切に... 次回はもっとメンバーを増やしていければなーと思いました。真剣にOB・OG会ができるように、頑張ってみるかな...


SS.jpg
大学時代と全然変わってない大切な仲間たち! (FBより写真加工しました。)


あっという間の5時間くらいのひと時でしたが、また会う時まで元気でねー!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif