« 2012.05.01  完全少人数制で「安全」「安心」「満足」のダイビング! 宮古島 FISH a go go!で潜ってきました! | メイン | 2012.05.04  ご案内したい沖縄の海… 注目の恩納村エリアにある「沖縄ダイビングセンター」で潜ってきました! »

2012.05.02  宮古島で注目度№1の東海岸・高野エリアをもぐるならこのショップ! タイムマリン宮古島で潜ってきました!

宮古島でのダイビング2日目! 今日は宮古島で注目度No.1 の東海岸・高野エリアを潜ります! 高野エリアはダイビングショップがほとんどなく、本日お世話になる「タイムマリン宮古島」の独占といっても過言ではありません。それではどんな海が待っているか早速潜ってみましょう!


DSCF2748.jpg
高野エリアの最初の印象は・・・ サンゴがびっしり残ってるなーという感じ。


DSCF2751.jpg
海も青いような… 浮遊物が多いのは春の海なのでしかがたないかな。


DSCF2754.jpg
南の島の海はサンゴに青い海が似合います!


DSCF2756.jpg
ソフトコーラルもびっしり生息しています。


DSCF2759.jpg
浮遊物が多く、光の入り具合はいまいちですが、それでも十分明るいです。


DSCF2760.jpg
イソバナもきれいな赤色をしています。


DSCF2761.jpg
「ブンッ」って気配を感じたのはGT(ロウニンアジ)でした。


DSCF2773.jpg
海底までハードコーラルもびっしり生息しています。この海域は数年前に徹底的にオニヒトデの駆除を行ったそうです。


DSCF2774.jpg
なかなか隠れたまま出てきてくれなかったクマノミの家族


DSCF2779.jpg
サンゴの間では元気よくはさみを動かすカニの姿が…


DSCF2787.jpg


DSCF2788.jpg
もうすぐ産卵しそうな感じですかね・・・


DSCF2790.jpg
人がすっぽりと覆われてしまうほどの大きさのイソバナもたくさんありました。


DSCF2795.jpg
今日一緒に潜ったリエさんにモデルをお願いしました。


DSCF2796.jpg
ハナダイ、ハナゴイ系もワシャワシャいます。


DSCF2799.jpg
ウミヘビ率高し!!! ちょっかいかけなければ大丈夫ですよ!


DSCF2800.jpg
午後になればなるほど天候が悪くなり、海の中はだんだん暗くなってしまいました…


DSCF2801.jpg
水中にお花畑がいっぱいありました!


DSCF2803.jpg
いつになってもこっちを向いてくれない。。。


DSCF2806.jpg
とてもきれいな「赤」ですよね。水中では赤色がすぐ消えてしまうので、ほっとします。


DSCF2808.jpg
ずーっとじっとしてくれていたスズメダイ。


DSCF2817.jpg
もっと出てきてくれるのかなーと思っていましたが。。。


DSCF2819.jpg
お口とんがらせてどうしたのかなー?


DSCF2825.jpg
最後の最後に発見したうみうし。このエリアはポイントによってはマクロ三昧も楽しめますよ!


同じ宮古島でも西と東ではものすごく海の印象が異なりますね。また近々潜りにこないと!!


★大物、小物の大群、ウミウシ、レア物三昧! 宮古島で注目度№1の東海岸・高野エリアをもぐるならこのショップ! 宮古島の人気ショップ「タイムマリン宮古島」のホームページはこちら!


    タイムマリン宮古島


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif