« 2012.01.13  インドネシア・バリ島から行くことのできる『ワカトビダイブリゾート』ってご存知ですか? | メイン | 2012.01.24  人気のシミラン・リチェリュークルーズに乗船! with 名古屋外国語大学スキューバダイビングサークル 1日目! »

2012.01.18  セブの人気ショップ・ブルーコーラルの新コース! セブ島南部・オスロブでのジンベイダイブコース!!

セブの人気ダイビングショップ「ブルーコーラル」より、新コースのご案内です!


現在、セブ島南部のオスロブ(ルビリゾートのあるサンタンダーの北隣の町でスミロン島の近く)で、ジンベエザメの大群が棲みついており、一緒に泳いだり潜ったりことが出来るコースです!


ビーチから30m程度の場所に群がっており、多い時で15匹程度が群がっているそうですよ! ビーチの人の話では遭遇率はほぼ90%以上で、基本的にはほぼ毎回見られるようです。
※自然相手ですので100%ではありません。

そこでブルーコーラルがツアー化してくれましたので、ご連絡させていただきます!


【基本スケジュール】
05:30 セブ・マクタン島のホテル出発 → オスロブへ
09:00 オスロブ着。到着後、オスロブ町によるブリーフィング
09:30 準備
10:00 オスロブにてジンベエダイブ
11:00 スミロンにてダイビング
12:30 昼食
13:30 セブ・マクタン島へ
17:30 セブ・マクタン島のホテル着


いつまでジンベエが見れるかなどの保証もなく、急にジンベエが現れたのでツアーも始まったばかりですが、うまくジンベエが定着してくれれば、このツアーが将来的にはボホール観光のようにセブの目玉ツアーの1つになるのでは!?


%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A81.jpg
こんな捕食シーン、目の前で見てみたいですよね!


%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A82.jpg
じっくり構えてジンベエ撮影したいですね!


%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A83.jpg


フィリピンでジンベエといえばドンソールやレイテが有名ですが、ダイビングでジンベエが見られるとなれば注目度抜群です!


ぜひお早めにお問い合わせください! もちろんセブでのダイビングとのコンビネーションアレンジも可能ですよ!


★セブの人気ショップ「ブルーコーラル」のホームページはこちら!


    BLUECORAL1_S.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif