« 2011.11.11  ダイビング・ドット・コム×カタダイビング企画 クリスマスダイブクルーズ IN プーケット! | メイン | 2011.11.24  マーシャル諸島政府観光局より「マーシャル諸島トラベルガイド」が届きました! »

2011.11.19  今晩の「世界ふしぎ発見!」はミクロネシア! チュークとポンペイですよ!!

今晩21時からの「世界ふしぎ発見!(TBS系列)」はミクロネシア!


太平洋に浮かぶ南洋の楽園ミクロネシア。エメラルドグリーンの美しい海とその下に広がる鮮やかな珊瑚礁、そして豊かな自然に溢れています。また大小様々に点在する島には、独特の伝統文化があり、族長をリーダーとして穏やかな暮らしをしています。


そんな素朴なミクロネシアに、世界的に注目をあびた遺跡があります。ミクロネシア最大の島ポンペイにある海上遺跡ナンマドールです。浅瀬に100近くの人工の島を築き、そこに巨石を積み上げ建てられた建造物があるのです。その精巧さと規模の大きさから、かつては謎のムー大陸の都だとも言われていました。さまざまな魅力があるミクロネシアを訪れたのはミステリーハンターの坂本三佳さん。


 ⇒  番組の詳細はこちら! 


番組を通じて、ミクロネシアのイメージをふくらましていただいて、お出かけいただければと思います!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif