« 2011.10.02  ただいまアメリカ・サンディエゴ滞在中!  MCAS Miramar Air Show 添乗記 5日目! | メイン | 2011.10.08  『月刊ダイバー』2011年11月号、本日発売です! »

2011.10.03-04  ただいまアメリカ・サンディエゴ滞在中!  MCAS Miramar Air Show 添乗記 6・7日目!

あっという間にエアショーも終わり、今日帰国の途につきます。ホテルを朝4時に出発するため、3時半に起きて、チェックアウト。レンタカーを飛ばしてサンディエゴ空港へ。


車いすでのチェックインのため、専用カウンターで手続きが済み、あっという間にゲートへ! でも、朝4時半くらいというのに、ユナイテッドのカウンターは激混みでした・・・


あまりに時間が余ってしまったので、スターバックスで朝ごはんを調達し、たくさんの飛行機を見送り、日の出を見て、やっと自分たちのフライトの番になりました。定刻通りの出発で一安心。ちょっと寒かったけど、いい町でした! ミラマー、また来たいなー


定刻通りサンフランシスコに到着。行きは入国審査等ありましたが、帰りはそのままゲートに向かうことができます。とっても楽チン! ロサンゼルスだとターミナル移動などがあると思うことを思うと、サンフランシスコはいいですね!


DSCF1352-1.jpg
帰りも定刻通り出発です!


DSCF1353.jpg
帰りの機内食はパスタ!


DSCF1354.jpg
もう一つの選択肢はチキンでした。


帰りのフライトもなぜか眠たくならず・・・(って昼間だから当然か?)、またまた映画を見ることに。行きにも見た「もしドラ」を復習がてら見て、ドキュメンタリーや日本のテレビ番組を見たりしました。結局30分も寝れずに2回目の食事の時間になりました。


DSCF1355.jpg
2回目もパスタ・・・ 1回目の選択をチキンにしたら良かった…


DSCF1356.jpg
トイレに行きがてら外の様子を伺うと… きれいな青空が広がっていました。


約10時間のフライトののち、成田に到着!


DSCF1358.jpg
隣の飛行機はメッセージが機体に描かれていました。ちなみにサンフランシスコからのフライトはスターアライアンスカラーでした!


成田で飛行機を乗り継ぎ、中部へ! あっという間の7日間。昨年のハワイ・カネオヘも良かったけれど、メインランドのエアショーは迫力が違うな!


 「MCAS Miramar Air Show」 のホームページはこちら!


    miramar.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2011年10月 4日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011.10.02  ただいまアメリカ・サンディエゴ滞在中!  MCAS Miramar Air Show 添乗記 5日目!」です。

次の投稿は「2011.10.08  『月刊ダイバー』2011年11月号、本日発売です!」です。