« 2010.11.05  水中写真家 古見きゅう氏 写真集「Wa!」 がトラベルプロでも購入できます! | メイン | 2010.11.08  うみカメラマン むらいさち個展 「Earth Flowers」 in 神戸 いよいよ11月12日(金)より始まります! »

2010.11.06  むらいさちフォトツアー オフ会に参加してきました!

2010年9月5日~12日の6泊8日で行われたエジプトでの水陸カメラマン・むらいさちさんのフォトツアー。早いものでツアーから2ヶ月経ちますが、「写真の見せ合いっこをしましょう!」とのことで、オフ会が企画されましたので、参加してきましたよ!


今回のオフ会会場は東京・四ツ谷にある「エル・サラーヤ」! なんと、エジプト料理です! お店のホームページはこちら!


  → imagetop001.jpg


う~ん、にくい演出!! 「トラウマで来れない人もいるんちゃうの??」なんて言う声を他所に、ツアー参加者全員が集まるとのこと! これは楽しみです!


集合時間にピッタリ到着し、お店に入るとまずはベリーダンスの衣装がたくさん展示、販売されていました! 結構な数ですよ!! どことなく中東っぽい店内を奥に進むと先に到着のメンバーが待っていました。その他何組かのお客様がいて、中には中東から日本に来ている方などもいて、一瞬ここはどこ?といった雰囲気でした。


さあ、仕事で遅れてくる参加者もいることなので、早速始めちゃいましょう!


DSCF5615.jpg
今日はエジプト料理のコースです。メニューは
★マッザ4種盛り合わせ(ホンムス、ババガヌ-ジュ、ナスピクルス、ターメイヤ)
★エイシ(エジプトのパン)
★モロヘイヤスープ
★シシカバーブ、チキンカバーブ(サラダ付き)
★コシャリ  
★タージン
★ミントティ、デザート 


だったはず・・・


DSCF5632.jpg
日本人向けに香辛料控えめで食べやすいようにアレンジされていました。


DSCF5633.jpg
キャンドルの明かりが温かいです。


料理を堪能していると週末限定「ベリーダンスショー」が始まりました!


DSCF5617.jpg
狭いスペースですが、激しく動き、激しく回っています。


DSCF5620.jpg
指先の動きまで注目ですよ!


DSCF5624.jpg
頭を動かさないように・・・ すごいバランス感覚です。


お客さんも一緒になって踊って楽しみ、盛り上がりました!


さて、食べて踊って楽しんだ後は「サプライズお誕生日会」ですよ!


DSCF5639.jpg
ヨッシー、お誕生日おめでとう! 素敵な一年になりますように!!


お食事もひと段落して、皆さんの写真を見ましょうねぇ! 皆さんから頂いたお写真を最近買ったMac Book Proで私が勝手に映像にしたものも合わせて見てもらいました! またブログにアップさせてもらいますね!


写真や映像でエジプトのことが甦ってきたみたいです。やっぱりまたみんなでエジプトに行きたい!


そうこうしている間にもう夜11時ですよ! そろそろお開きです。


DSCF5638.jpg
参加者全員でパチリ! また一緒にツアーに行きましょう!


次回はどこに行きましょうか~?? 今から考えておいてくださいね!!


今日は楽しい時間をありがとうございました!!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif