« 2010.10.05  ハウジングメーカー「アクアパッツァ」より、SONY デジタル一眼カメラ NEX-5用 水中ハウジングが発売! | メイン | 2010.10.09  『月刊ダイバー』11月号、本日より発売です! »

2010.10.08  明日10月9日(土)、TBS系列 『飛び出せ!科学くん』inパラオが放送されます!

身近な疑問から地球規模ミステリーまで、この世に存在する全ての謎を遊びながら解明していく謎解きバラエティ番組『飛び出せ!科学くん』(TBS系列)が、ダイバー憧れの地、パラオへやってきたそうです。


明日2010年10月9日(土)19:00~ の“パラオ3大珍獣を探せ!”では、出演者の「しょこたん」こと、中川翔子さん自らパラオの色々な謎にチャレンジ!


  番組情報はコチラのホームページ! ⇒  TBS系「飛び出せ!科学くん」


しょこたんは今回の撮影のためにダイビングの免許を取得! 初ダイビングがパラオでの驚愕の体当たり取材となった! 因みにその「特製スーツ」も必見とのこと!


パラオ以外にも、海洋研究開発機構(JAMSTEC)が全面協力の深海大スペクタクル!
「駿河湾・深海1400m」のコーナーもありますよ! 田中直樹さんとカンニング竹山さんが、JAMSTECの無人探査機「ハイパードルフィン」による駿河湾の深海調査の様子も見られます! たくさんの深海生物が紹介されるはずです


楽しみですね! お見逃しなく!!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif