« 2010.09.26  ただいまホノルル滞在中! カネオヘベイエアショーツアー添乗記 4日目! カネオヘベイエアーショー2日目です! | メイン | 2010.10.05  ハウジングメーカー「アクアパッツァ」より、SONY デジタル一眼カメラ NEX-5用 水中ハウジングが発売! »

2010.09.28  カネオヘベイエアショーツアー添乗記 5~6日目! 無事に帰国しました!

ホノルルでの滞在も今日が最後! せっかくなので最終日くらいちょっと早起きして、ワイキキ内を散策しましょう! 結局今回はまだキングスヴィレッジまでしか行ってないもんなぁ~ せっかくなのでもっと東にある動物園くらいまでは行って、日の出でも見てみようかな… ということで5時半ごろホテルを出発!


DSCF5305.jpg
5時半過ぎのカラカウア大通。車はほとんどいないですが、結構お散歩している人は多かったですよ!


DSCF5309.jpg
ハイアット前のビーチからビーチを眺めます。少しずつ空が明るくなってきました!


DSCF5312.jpg
やはり南国にはヤシの木が似合います。後ろの建物はハイアットのダイヤモンドヘッドタワーです。


DSCF5317.jpg
今日は月がまだこんなに高い位置にありました。


DSCF5322.jpg
シェラトン、ロイヤルハワイアン、ハイアットなどに少しずつ朝日が当たり出しました!


DSCF5329.jpg
クヒオビーチパークからの9月27日の朝日です!


DSCF5335.jpg
クヒオビーチパークからダイヤモンドヘッドを眺めます。


DSCF5348.jpg
ホノルル動物園越しに見る朝日。今日もいい一日になりそうです!


DSCF5364.jpg
太陽がオーラを発しているみたいですね…


DSCF5368.jpg
街中至る所に花が植えられています。本当に癒されますねぇ~


2時間くらいかけてワイキキ内をのんびり歩き回りました。今日の朝はどうしようか迷いましたが、パイナップルを食べにまたまたマクドにしちゃいます! これでファストフードはまた当分お預けです!(のはず…)


部屋に戻り、シャワーを浴び、チェックアウトの準備をします。ほとんど昨晩片付けていたので、忘れ物がないようにパッキング。ちょっと早めにロビーに降りてチェックインを済ませ、ロビーにあった新聞を読みます。そうすると…


DSCF5369.jpg
ローカル版に昨日、一昨日のカネオヘでのエアーショーの記事が出ていました!


さあ、ついに帰国の途へつきます。お迎えが来て、ホノルル空港に向かいます。空港まで30分弱でしたが、最後にきれいなダイヤモンドヘッドとホノルルのビル群を見ることができました! ホノルルは本当にいいところです。また早く訪れたいですね!


空港に着くと車いすがスタンバイされていました。まずは荷物を預け、それからビジネスクラスのカウンターで搭乗券を発券してもらいます。ちなみにビジネスクラスに乗ったわけではありません…


搭乗券をもらい出国審査を受け、ゲートに向かいます。行きはバスである程度移動でしたが、今回はゲートまで車いすを押して行ってもらいます。


DSCF5386.jpg
こんな光景も9月末で見られなくなります… ジャンボが何機も並ぶ姿は世界中でもなかなか見られません。


DSCF5387.jpg
ジャンボを正面から見ると、結構可愛らしい顔をしているんですね。


まだゲート前の待合室まで行くことができないので、待合室近くで時間をつぶします。
待合室の入口が空くと、係員が手伝ってくれ、優先搭乗の順番を待ちます。今回も一番最初に搭乗させてもらいました。


定刻通り中部に向けて離陸をし、離陸後1時間ほどで機内食の時間になりました。


DSCF5388.jpg
今回のチョイスは「カルアポークカレー」か「テリヤキチキン」。今回は「テリヤキチキン」にしました。頼んでから「あっ、最近ポーク食べてない!」と思いましたが、まあいいや… 左上の飲み物はJALオリジナルのスカイタイム(ゆずジュース)にスパークリングワインを混ぜた「スカイロワイヤル」というカクテル。


帰りのフライトは昼間の運行なので、なかなか眠たくなりません。NHKニュースを見たり、ロンハ-を見たり、映画を見たり… でも映画はオンデマンドでなく、上映時間に合わせないといけなかったので、ちょっと大変でした… やっとのことで時間を合わせて観た映画は中井貴一さん主演の「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」。50歳を間近にした主人公の男の夢は、出世の道を捨て、子供の頃からの夢だった電車の運転士になるというもの。いつまでも夢を持っていること、そしてその夢に向かっていく姿は素敵です。


映画を見ていると2回目の食事の時間になりました。


DSCF5391.jpg
ハワイ風チャーシュー肉まん「マナプア」とアイスクリーム。


予定よりも30分ほど早く中部に到着。次回はカリフォルニア州・サンディエゴ郊外にあるミラマーか、アメリカ空軍の曲芸飛行隊「サンダーバーズ」が本拠地としているネバダ州・ラスベガスにあるネリスか、はたまた全然違うところか… どこにツアーを組んでショーを見に行くことになるのでしょうか??


6日間ありがとうございました! お写真、楽しみにしています!


 「KANEOHE BAY AIRSHOW」 のホームページはこちら!


    KBayAirShowTYPEWeb3.jpg


 「Blue Angels」 のホームページはこちら!


    200px-Blue_Angels_Insignia_svg.jpg


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif