« 2009.10.01  小笠原へ行きませんか? ~ 12月の小笠原 年末年始に特別価格設定 ~ | メイン | 2009.10.04  ベトナム・ニャチャンでダイビングしてきましたぁ~ 第2弾はニャチャン&ハノイをご紹介! »

2009.10.03  ベトナム・ニャチャンでダイビングしてきましたぁ~ 第1弾はニャチャンの海をご紹介!

今日はシルバーウィークにベトナム・ニャチャンにてダイビングをされたいほりさんからメール&お写真を頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます!


******************************


ただいまです! 


ニャチャン、雨期を心配したのですが、毎日ドピカンか少々曇り程度。透明度はちょっぴり良くなかったのですが、とても楽しめました!


ご紹介いただいたダイビングショップ「Rainbow Divers」さんは、スタッフも行き届いてて素晴らしく、毎日国際色豊か(スタッフもお客さんも)で陽気なボートは本当に楽しかったです。アジアのレンタル器材はイケてないことがよくある、と聞いていたのですが、綺麗でそんな心配は全くありませんでした


お手配いただいた「King Town Hotel」もとっても素敵でしたよ! スタッフもよく、毎日清潔、インターネット完備、しかもプール付き! 私のここしばらくの旅で、一番豪勢な宿だったかもしれません! 朝食はビュッフェスタイルでしたが、本格的でとっても美味なベトナム料理が沢山出てました! (宿泊人数のせいなのか曜日制なのかは不明なのですが、オーダー制の日もありましたが・・・)


「ホテルのロケーションが素晴らしいです」という案内は、行ってみて納得! 繁華街のど真ん中、海もすぐそばで、もちろんダイビングショップは歩いて1分! ニャチャン全体のど真ん中でもあるので、食事、飲み、買い物、どこに行くのもすぐそこでかなり正解な宿でした! お薦めです!


写真はコンデジの基本機能だけで撮ったし、透明度も良くなかったので(あ、あと腕も今ひとつ)  お恥ずかしい限りなのですが、使っていただければと思います。


本当にニャチャンは素敵なところでした! 水谷さんのお陰で素敵な休暇となりました! また機会が有れば、是非お願いさせて下さい!


******************************


38495161_1164063964.jpg
魚影の濃い光が差し込む洞窟を抜けるとそこは・・・


38495161_1211238943.jpg
一面エダサンゴの世界! 元気ですねぇ~


38495161_1102828845.jpg
私、モヨウフグですが… 何かっ??


38495161_3918484527.jpg
あっ… 見つかっちゃったっ(汗)


38495161_2813818052.jpg
あたしたちに触れると危険だぞぉ~!
※ゴンズイには背鰭に1本、胸鰭に1本ずつ、計3本の大きな棘があり、この棘には毒腺があります。刺されると非常に痛みます。また体表粘液にも毒があります。


38495161_3073714142.jpg
カメ) お客さん、どちらまで??  私) 竜宮城までお願いします!


38495161_998907366.jpg
カメ) かしこ、かしこまりました、かしこぉ~!  私) (汗)


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif