« 2008.09.23  人懐っこいナポレオンフィッシュ! | メイン | 2008.09.29  水中環境を守ろう! プロジェクトAWARE! »

2008.09.25  エマージェンシー・ファースト・レスポンス ~日常に役立つテクニックをマスター~

エマージェンシー・ファースト・レスポンス(EFR)をご存知ですか? 言葉くらいは聞いたことありますか? ダイバーの皆さんに限らず、日常生活に役に立つことが満載のこのEFRコースは、どなたでも受講していただくことができ、EFRで救急法が簡単に学べ自信がつきます。


救急法を習っていても、いざ緊急事態の現場で「自信が無い」「間違ったらいけない」「悪化させてしまうかもしれない」などと考え、手当てを躊躇してしまうケースがあります。エマージェンシーファーストレスポンスでは習った事がためらわず実行できる事に目的を置いています。また職場や学校など実際の現場に合わせたトレーニングを受ける事ができます。コースが終わると頭で考えなくても自然に体が動き事に驚かれるでしょう。


≪基礎から発展したシナリオまで設定≫


エマージェンシー・ファースト・レスポンス・プログラムは、インストラクターが教える基本的なスキルの練習に加え、実際の現場を想定したシナリオを演習した「応用」まで講習に含めています。応用課題をこなすことによって習ったことがより強固なものになっていきます。イザというときに可能な限りの対応ができるようにしておき、実際にベストを尽くせる能力を身につけることができます。


ダイバーには、万が一に備えるためにも必修と言えるこのエマージェンシー・ファースト・レスポンス・プログラムですが、日常に役立つテクニックとしてもっと身近に感じていただければと思います。


ダイバーの皆さんは、レスキューコースと合わせてEFRコースを受講されることをお勧めします! 講習の詳細など、詳しい内容はお気軽にお尋ねくださいね!


エマージェンシー・ファースト・レスポンス - 公式サイト はこちら!


  efr_s.gif


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2008年9月25日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008.09.23  人懐っこいナポレオンフィッシュ!」です。

次の投稿は「2008.09.29  水中環境を守ろう! プロジェクトAWARE!」です。