« 2008.09.21  バラクーダトルネード! | メイン | 2008.09.23  人懐っこいナポレオンフィッシュ! »

2008.09.22  - 知ろう、行こう、守ろう - 2008年は「国際サンゴ礁年」です!

2008年は「国際サンゴ礁年」です! 


いったいどんな年なん?と思われた方、多いと思います。


「国際サンゴ礁年」の目的: サンゴ礁に関心を持つ人、
                   サンゴ礁のことを知る人、
                   サンゴ礁を体験する人、
                   サンゴ礁のために行動する人
                   を飛躍的に増やす         こと


つまり、まず、できるだけ多くの人にサンゴ礁について関心を持ってもらうこと。関心を持った人がサンゴ礁の価値と現状を知り、また、水中でまたは水族館などでサンゴ礁を体験し、そして、サンゴ礁保全の行動を行えるよう、連携を進めていくこととのことです。


我々ダイバーにとってサンゴ礁はとっても身近な存在です。これからもきれいな海を守るためにも、一人でも多くの人たちに、サンゴ礁のことを伝えていきましょう。そのことができるのは実際にサンゴを目にする機会が多い我々ダイバーなのです! そのために、まず我々ダイバーがサンゴ礁のことをもっともっと知る必要があるのです! ぜひ「国際サンゴ礁年」のホームページをご覧ください!


「国際サンゴ礁年」のホームページはこちら! ⇒     logo1j_s.jpg


AC004.jpg
いつまでもこの「きれいな海・きれいなサンゴ」を守っていきましょう! 我々の手で・・・


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif


About

2008年9月22日 15:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008.09.21  バラクーダトルネード!」です。

次の投稿は「2008.09.23  人懐っこいナポレオンフィッシュ!」です。