« 2008.07.02  海カメラマン むらいさち と行く ロタ島フォトツアー 開催決定! | メイン | 2008.07.06  野生動物とアミーゴ!世界遺産の海『ラパス』でアシカと遊ぼう! 添乗員付きツアー開催! »

2008.07.03  野生動物とアミーゴ!世界遺産の海『ラパス』でアシカと遊ぼう! 添乗員付きツアー開催!

ラパスでアシカと遊ぼう!


アメリカ西海岸からぶら下がるように南へと延びるカリフォルニア半島。バハ・カリフォルニアと呼ばれ、赤茶けた大地にサボテンが生い茂る、何ともメキシコらしい大自然が広がっています! その中でも有名な都市「ラパス」バハ・カリフォルニア州の州都で、スペイン語で「平和」を意味するのどかな港町です。


そのラパスの名を一躍有名にしたアシカ(英名:カリフォルニアシーライオン)の子供たちと遊ぶツアーをPADIインストラクターの資格を持つ私、水谷が同行して開催します! 日程は


2008年9月13日(土)~19日(金)の5泊7日!


連休が絡む日程のため、混むことは必至ですので、お早めにご検討くださいね! 早い者勝ちですよ!


ラパスが面するカリフォルニア湾(コステル海)は、グランドキャニオンを通るコロラド川が豊かな栄養分を運び込み、海底の地形にも恵まれているため大量のプランクトンが発生する海です。このプランクトンが格好のえさ場となり、マンタやジンベエザメ、アシカ、イルカ、シャチをはじめ、世界最大の生物であるシロナガスクジラまで訪れるという無限の可能性に満ちた海で、2005年には世界自然遺産にも認定された海です!


通常ラパスの街からアシカのいる『ロス・イスロテス』へはボートで片道1時間半以上かかるのですが、今回はラパスの海を思いっきり満喫するため、『ロス・イスロテス』へボートで約15分、ラパスで一番人気の大物スポット『エルバホ』へもボートで30分以内の『エスプリットサント島』で2泊3日キャンプステイをしちゃいます! 移動時間分をダイビングやリラックスタイムに充て、ラパスの海を攻めまくりますよ!


えっ、私、キャンプ・アウトドアなんてしたことないし… なんて思った貴方! 大丈夫です! ご安心ください! テントの設営から料理まですべてスタッフが行ってくれますので、ゲストはそこに行ってただただ楽しめばいいのです! トイレは男女別のものを用意し、シャワーも完備。 手軽にアウトドアを楽しむ事ができる環境が整っています。


潜った後もキャンプならではの楽しみがいっぱい! キャンプサイトからボートからの、フィッシングを楽しんだりサボテンの山をトレッキングしたりなどのアクティビティメニューを日替わりで用意しております。目の前のビーチからダイビングをするのもよし、シーヤカックのレッスンを受けたりするのもよし、メキシカンサルサをつまみにビールを片手に、まったり過ごすのもよし… 日が暮れるまで遊べるフィールドが用意されているのです! 帰る頃には「時間が足りなかった…」と思うことでしょう!


ぜひお気軽に、そしてお早めにお問い合わせください! ⇒  blue-divers@travel-pro.co.jp


IMG_0078.jpg
う~ん… どこに遊びに行こうかなぁ~???


IMG_0111-2.jpg
みんな、会いに来てね! ラパスでお待ちしてまーす!


IMG_0165.jpg
アシカのコロニー(住処)のある『ロス・イスロテス』までボートで約15分の『エスプリットサント島』で2泊3日のキャンプ生活! 食事もおいしく、シャワー、男女別トイレと施設も整っています!


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif