このたびの大雨で被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに、皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


いよいよダイビングのハイシーズン突入!ということで、本日発売の「DIVER」8月号は、「憧れのあの島へ」をテーマにこの夏オススメしたい旬の島を8つ紹介しています。


巻頭特集のフィジーは7月から、チュークは9月から直行便が運行する注目の旅先です。また、ダイナミックなダイビングを楽しめる慶良間諸島&粟国島、久米島、石垣島、佐渡島、御蔵島、伊豆大島など盛りだくさんの内容です!さらに「DIVING START BOOK」も別冊付録としてついてきます! 最新号を一部ご紹介すると......


■7月から直行便就航 南太平洋の楽園 フィジー
333もの島々からなる国、フィジー。それぞれのエリアに数多くのリゾートが点在する南太平洋の一大リゾートアイランドです。そんなリゾートの楽園フィジーに、この夏、日本からの直行便が9年ぶりに復活することになりました。身近になったフィジーの今に迫ります。


■成田空港から直行便で4時間半!チューク、魅惑の休日
太平洋に浮かぶミクロネシア連邦4州のうちの1つ、チューク。夢のような無人島体験ができる海として、世界屈指のレックポイントとして多くのダイバーたちから熱視線を浴びるチュークに9月1日から直行便が就航予定です。ここにしかない魅力を探しに、今年こそチュークへ!


■THE ダイナミック慶良間諸島&粟国島
世界屈指の透明度を誇る、美しい慶良間の海。誰もが思い描くのは、のんびりとした穏やかな海でのダイビングではないでしょうか。その一方で、年々人気を博しているのが、中・上級者向けに開拓された離島の外洋ポイントです。スキルと体力を有するベテランダイバーだけが目の当たりにできる、大迫力の絶景をとくとご覧ください。また、今回は古見きゅうカメラマンの「9CHANnel」でも動画公開しています。こちらも必見ですよ! 


■祝・日本記録更新!フリーダイバー・木下沙佑里さんインタビュー!
ファーブル・ルーバのブランドアンバサダーでもあり、圧倒的な実力で世界の舞台で戦い続けるフリーダイバー・木下沙佑里さん。2018年5月、FIM(フリーイマージョン)種目において日本記録の-86mを樹立した木下さんにお話を伺いました!またNHK WORLDの出演も決定!


■NO DIVE NO LIFE ダイビングアニメ「ぐらんぶる」声優・川田紳司さん
好評連載企画NO DIVE NO LIFEでは7月から放送が始まるダイビングアニメ「ぐらんぶる」で、ダイビングショップ店長の声を務める川田紳司さんのインタビューも掲載しています!アニメの放送とあわせてチェックですよ!


・・・他、魅力的な内容が盛りだくさん!


最新号のご案内はこちらからチェック


ダイバーオンラインの 「裏ダイバー」 では、取材秘話も公開中! 雑誌片手に、HPを見れば楽しさ倍増ですよ!


月刊ダイバー 2018年8月号のご購入はこちらから!


    


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif