今日は先日行いましたアニラオツアーのメンバーさんと反省会をしてきました。ドイツ料理屋さんにお伺いをしたのですが、そこのオーナーもこの夏ライセンスを取られるということで、ダイビングの輪が広がりうれしい限りです!


さて、本日発売の「DIVER」6月号は「もっと旅しよう」と題し、知られざるメキシコ ロス・カボスの特集を筆頭に、世界の人気ダイブサイトを網羅した1冊です。各エリアの見どころや、シーズナリティも掲載されている保存版ですので、ぜひゲットしてください! さっそく、最新号を一部ご紹介すると......


■知られざる野生の宝庫 ロス・カボス
メキシコの人気のダイビングサイトといえば、ラ・パスやカンクンが有名ですが、カリフォルニア半島の最南端に位置するロス・カボスもまた、野生の宝庫として世界中から注目されるエリアです。まだまだ日本人には知られていないロス・カボスの自然、リゾート、文化、町を訪ねます。


■穴場中の穴場ポイント 小田原・石橋
江戸時代には富士、箱根、伊豆につながる「関東の玄関口」として栄えた小田原。時を経て、梅や桜などが観光客を魅了する場所としても有名ですが、程近い場所にある石橋では、今の時期にしか見られない壮大な水中景観と、小さな生き物たちがダイバーを待っています!


■俺の見せたい海 恋する石垣島
石垣島の魅力を伝え続けている本企画の今年のテーマは、各ショップが、「今、見せたいシーン(生き物や風景など)」。初回は、こだわりも多様な3店が写真家・杉森雄幸さんを案内する。


・・・他、魅力的な内容が盛りだくさん!


最新号のご案内はこちらからチェック


ダイバーオンラインの 「裏ダイバー」 では、取材秘話も公開中! 雑誌片手に、HPを見れば楽しさ倍増ですよ!


月刊ダイバー 2018年6月号のご購入はこちらから!


    


★国内・海外ダイビングツアーやダイビングの事なら PADIダイビングインストラクター常勤


 ダイビングツアー専門旅行会社 トラベルプロ・ブルーダイバーズ へ!


    banner_blue.gif


★お問い合わせは 上記ホームページ または こちら から!  ⇒  tag_b07.gif